Nicotto Town



お月見…

外出た瞬間終わったわっ♪


天気が急に崩れるの

雨降り出してる大粒ね

さっきもらったプレゼントのレインコート使う番ってことですかね…?

ん…?雨女過ぎません…?


明日「中秋の名月」らしいのです。

うつくしくお月見が出来るのは3割くらいの地域になりそうです。
天気予報士さんより。ほかの地域も雲間から見えるかもしれません…let's try

スーパーでラジオコーナー!といって、「中秋の名月」について語っていました

もともと月の満ち欠け、月日というものは、成長に大きく関係すると信じられており、作物を育てる人はみんな、月の満ち欠けをよく観察して、ともに種を植えたりだとか収穫をしたりだとかをしていたようです。なかでも中秋の名月では収穫祭。
お供えといえば、もとは稲穂だったそうですが、せっかくの収穫物…となってしまうので、似ているススキが採用されたそう。

月見団子はあわせて15個、お団子が寄り添っている様子から、豊穣と家族団らん祈願となったそうです。白玉だんご、おいしいですね。

それから…とまだまだ続いてはいましたが…お買い物にもどりつつ


ふわとろお月見バーガーをいただきました。pixivさんで、パンがとろける…っていうコメントがあって、思いがけず笑ってしまいましたのと、あと友達登録してくださった方の日記のところで推し推しの推しでしたので笑

おいしかったです〜!!!

ちょっとデリバリーで冷めてたかもですが、チーズもベーコンも入ってて…もちろん卵もいい感じでして…よか、よかったです…みなさんもぜひ…!笑

アバター
2024/09/18 07:14
> バッカスさん
お月見できたのですね…!いいですね…!
こちらはうろこ雲に秋を感じました…笑
だんだんみんなに伝播される、お月見バーガーですね…ぜひ…!
アバター
2024/09/18 04:34
おはようございます(*^^*)
こちらは噂の名月を見れました。まじ綺麗だったです。
後噂の月見バーガーも食べてみたいw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.