Nicotto Town


く~よん♪


ボランティア旅行の準備


こんばんは☆彡

本日は、敬老の日♬
皆さんは、どんな一日でしたか?
私は、住んでいる地域の
敬老会でお手伝い(●´ω`●)
公民館に来ていただいた方に、
地域の有名和菓子店のお土産を手渡し☆彡
お見えにならない方は、区長さんがお家に届けられました(^^)/
敬老会で来られる方は、まだまだ元気いっぱい(^^♪
一部、杖をついたり、シルバーカーで来られる方も
お見えですが、敬老という感じではなく
まだまだお若いなぁ♪と、お見受けいたしました☆彡
前回のNHK「チコちゃんに叱られる」では
「敬老の日」の由来が放送♬
兵庫県の「としよりの日」が起源みたいですよ(;^ω^)

3連休は、やることはあるのに
結構、ぐ~たら生活で気が付けば
お休みはもうおしまい(@_@。
明日から、またまたお仕事の始まりです(~_~)

私のクラスの子ども達は元気に来てくれるのかしら?
先週、県内の小学校では
早々とインフルエンザの学級閉鎖が・・・(-。-)y-゜゜゜
保育園は、コロナの時期にクラス閉鎖があったけど
保育園はインフルエンザでも閉鎖は無いからなぁ(/ω\)
私の保育園は
溶連菌は出ているけど、インフルエンザはまだ聞かないなぁ(; ・`д・´)

1か月後に迫った
知的障がい者の行動援護ボランティアの親子宿泊旅行
参加者の往路の乗車券と特急券の購入は完了♬
ひとまず、目的地までの切符は確保できたから
一安心です☆彡ちなみに、私が支払った
乗車券の合計金額は¥229,230
これに
宿泊の予約もしているから、
今回の総支払合計は
¥358,830かしら・・・?

2泊3日ともなると
金額も多い感じです(*‘ω‘ *)

素敵な旅となりますように・・・☆彡

それじゃあ、またね\(^o^)/
今週もステキな一中韓となりますように・・・☆彡
おやすみなさい☆彡素敵な夢を・・・♬

アイスちゃんへ
今週は、こちらも後半は雨マークです(--〆)
再来週の旅行は楽しみですね\(^o^)/
どちらへ行かれる予定なのかしら?
気を付けて楽しんできてくださいね☆彡

メルモちゃんへ
土曜日のお仕事お疲れ様です<m(__)m>
日・月の連休?ゆっくりできたのかしら?
半月板=繊維軟骨・・・軟骨の一部なのですね(;^ω^)
再生しないとなると、温存しなくては・・"(-""-)"
最近は、左膝以上に右膝も痛むので
念のため、安心材料として診断を仰いだら
こんな結果に・・・(/ω\)
まあ、損傷しているから痛みがあるということで・・・
今のところ、生活に支障はないので、手術も無いです(^^♪
程々に、無理なく付き合っていきますね(●´ω`●)
いつも適切な回答とアドバイスに感謝<m(__)m>
く~よん♪のかかりつけ相談Drの
親愛なる大好きメルちゃん先生 ありがとう(#^.^#)

アバター
2024/09/16 23:22
こんばんは^^

敬老の日・・・ほとんど1日、寝てました^^
敬老の日は毎年、爺ちゃんにプレゼントしてましたが
今年はネットショッピングで買ったウナギと日本酒でした^^

27・28・29に中学時代の友達と群馬の沼田&水上に旅行に行きます
うちは基本的には土日祝が、なかなか休めないので
友達と日程を合わすだけで3ヶ月もかかりました(笑)






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.