Nicotto Town



どうにか・・・


未明のうちに軽く雨が降ったけど、後は曇り空の涼しい日だった。


昨年末に来たサザンカを買いたいと言ってた植木屋のじいさん・・・

なんか知らないけど、今日来た。

なんとも、神出鬼没だなw

昨日だったら留守だった事、年明けから春にかけて電話したんだけど「誰だ」扱いだった事を伝えた。

まるっきり覚えてなかったようだw

うん・・・痴呆が出始めてるのかもしれないな・・・と、ほんのちょっとだけ心の中で心配してあげたよw

なんにせよ、ちょっと寂しく思った。

この家を買う時に、売主が根元から切っちゃってたサザンカ・・・

切り株からちょこっと芽が出始めて、10cm位の時に毛虫に喰われて全滅しかけて、慌ててキンチョールをかけたりしたな~

どんどん大きくなって、2階の窓に届く位に大きくなって・・・

冬の花の無い時期にピンクの花を咲かせてくれて・・・

剪定をどうにかしないとと適当に刈り込んでみたり・・・

でも、俺なんかよりもずっと上手に手入れしてくれる人の手に渡ったんだ。

きっと、綺麗にして楽しんでくれる人の手に渡ってくれるだろう。

なんか、元気で綺麗にしてもらえると良いなと見送ったよ。


小泉進次郎さん・・・

「日本はどうにかしないといけない・・・だから、どうにかしないといけない!」と、発言したようだ。

凄いなと思ったのが、アメリカの新聞に取り上げられてその新聞で英訳されたのが「I have no idea!」・・・

なんか・・・英語って容赦ないなと思ったw

アメリカの大統領がハリスさんになって、日本の首相が小泉さんになったらカオスだな・・・

ロシアや中国には喜んでもらえるかな?




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.