Nicotto Town


‘いつもありがとう’


おだわら


もうすぐ日付が変わりそうなタイミングでの『昨日』、家族3人で1日外出した。
元々、ダンナ1人初日の土曜から精力的に動き回り、私と次男は特に予定もなく在宅~だったので、
おもむろにダンナから、「行かない?」と言われ便乗。(じゃないと、引き籠っての3連休になるw)

行き先@小田原

普段は(と言うか)、車で遠出した際通過するか、少し離れた所に立ち寄ったりするか、
有名なかまぼこ店に立ち寄るか~位なので、電車で移動し、に降り立ったのは私は初めてかも?
イヤイヤ、、、何か駅ナカが観光地仕様になっていて、お土産屋サン多いし、旅行者みたいな人多いし面白い。

駅を出て繋がっているショップモールに入ってみると~中庭的な所が、和風レトロな空間でお店がズラリ。
小田原は、アジ料理が有名らしいと、検索した次男から聞き、アジ料理のお店へ行っていると、
大行列で閉店までに人をさばき切れなければ、「待っていても食べられないかも。」と言われ断念。

フードコートへ移動し、たまご料理のお店で魚貝の定食を頼む。
地魚お刺身とカマスフライ(珍しい!)の定食~デカめのフライ2枚付いていたので、1枚ダンナにあげる。w

腹ごしらえし、奥上階の無料足湯スペースでしばしくつろぎ、屋上からの眺めを撮影。
海と、小田原城が見えたので←城に行こうと出発~閉館?30分前だったが、展示見ながら
天守閣まで登りきる。(象のウメ子サンは、大分前に天国に行っていた、、大昔会った事がある♪)

小田原城を出て駅まで戻り、電車に乗って~帰途は全員、車内で爆睡。(笑

最寄り駅に着いて、駅前で夕飯食べて帰宅。
かなり歩いたのに、翌日体重全く変化ない(私はw)のに、チト納得いかなかったが楽しかった。(b´ω`d)



敬老の日の今日は、1日在宅。
今年義母が亡くなり、息子達は祖父母が1人もいなくなってしまった、、少し寂しい。
と次男に言ったら、「自分達がソッチ側じゃん。」と言われた。(-ω-;)ソウダッタww




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.