Nicotto Town



敬老の日

ということで、今日はお爺ちゃんのところに、寿司を買っていって、みんなで食べました。食べながら、8時だよ全員集合を見て笑って過ごしました。

こういうのも悪くないです。
毎月一回、孫の顔を見せながら皆で食卓を囲んでます。
来月は10/13の予定です。

ところで、この三連休は、初日が息子の文化祭、昨日、今日は、、、暑すぎて。外で活動出来ませんでした。印象的なのは、この三連休、空には真夏のような巨大な入道雲、、、ホントに9月の半ば?って感じです。日差しも刺すような暑さ、、、、明日からも猛暑日、最低気温は27℃以上と訳の分からない日が続くようです。
ただ、次の三連休辺りから、少し秋が感じられるような気温になるとの予報も、、、待ち遠しいですね。

アバター
2024/09/18 23:45
>>☼御社友理☪さん

こんばんは!コメント有り難うございます。
自分も祖父母は他界してます。自分にとっての親、自分の子供にとっての祖父母って関係です。
孫と一緒に御飯を食べる機会を作るって感じです。
アバター
2024/09/18 01:35
両親の両親(祖父母)とも他界しているので
その手のイベントはほぼ無いですね
存命のうちに楽しまれると良いですね
アバター
2024/09/17 23:39
>>侑奈さん

こんばんは!コメント有り難うございます。
そうですね、親父のリクエストです。来月の13日はすき焼きを食べたいそうなので、鍋持参で実家に帰って家族で囲んで食べる予定です。10月になると、或る程度は過ごしやすくなると思うので、鍋でも大丈夫かと思います。
アバター
2024/09/17 19:37
お寿司食べたいな~と思いながら読みました。
お食事会のメニューはお爺ちゃまのリクエストですか?



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.