Nicotto Town


11111


「月光」の調べに乗せて


アニメコナンやっと11話まで見終わったよ。
先週放送分が1134話だから1%だね。いちぱーせんと……

11話めにして1時間スペシャル。
これ1000話でリメイクされてるんだけど
コナン最初でたぶん最後(になるといいな)の
「犯人に死んで逃げられる」話。

そう、ちゃんと逮捕で終わりにするのがコナン流。
後々の回想で「犯人を推理で自殺に追い込む探偵なんて殺人者と変わらない」
みたいなことも言ってるし。

犯人が予告状出して連続殺人、登場人物も多くて複雑。
今日はネタバレな犯人の女医・浅井成実(男)になってみたよ。
ちょうどいいスカートがないからそこは心の目で!


関係ないけどベートーベンの月光ソナタは第一楽章が有名だけど
すごいアグレッシブな第三楽章が好き。
眠くなってきたころに叩き起こされるような感じw
https://www.youtube.com/watch?v=igaEMSm4fdM

アバター
2024/09/17 23:54
なんて親切なURL!w
早速行ってきます♪
アバター
2024/09/17 23:28
> ゆかむぅさん
放送1000回記念に作り直すくらいだから、思い入れはある話なんだろうね~

上のURLは第三楽章から始まってるから、眠くなる前に聞けるよw
アバター
2024/09/17 22:53
こんばんは(*^^*)
犯人が死んじゃうやつ、覚えてます!
結構重要な感じだったような…

月光は第一楽章が好きで、その後眠気が来るので第三章まではあまり聞いた事ないかも…後で聞いてみます♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.