Nicotto Town


なっちゃん


まめ痛い(´;ω;`)ウッ…

みなさんは足の裏にまめできますか?

私はできるんです
水ぶくれみたいなのかな、やけどかな
めっちゃ歩くのも痛いんですよ
まぁ小さいころから夏になるとできるんですけど、慣れてるけどなれないくらい痛い(?)
毎日異常な暑さでアスファルトも熱いからまめができるんですよね(T_T)
あ、あと、たこもできます(泣)
走ってる時とかまじで痛い それで潰れるのも痛い
ちょうど昨日潰れました めっちゃ激痛

誰か共感できる人いますかね?(長文失礼)

アバター
2024/09/18 18:17
> 幸達磨さん
そですね!
ありがとうございます(*^^*)
アバター
2024/09/18 18:15
> ヒトシさん
へぇ!
調べてくださりありがとうございます\(^o^)/
アバター
2024/09/17 22:27
> 羽菜乃さん
はい!ありがとうございます\(^o^)/
アバター
2024/09/17 22:00
こんばんは*
それは痛くて大変ですね
皮膚科でしょうか?お大事に❀

わたしは子供の頃に左足の親指の爪がはがれて
依頼まともに生えてきません><
生えてははがれるの繰り返し…
これもちょっと痛かったりします

がんばりましょう❀
アバター
2024/09/17 21:51
初めまして。幸達磨(ゆきだるま)と申します。
「新住民の皆さんの日記ご挨拶してみよう♪」から、やって来ました。
私も昔、足の小指の付け根とお尻にマメと言うかタコと言うか魚の目と言うかが、続けさまに出来ました。
皮膚科に数週間通って取ってもらいました。
その後は出来ていません。
毎年出来ていらっしゃるのでしたら、↓のヒトシさんが仰っている様に皮膚疾患かも知れませんので、潰れる前に皮膚科を受診する事をお勧めします。
…って、昨日潰れてしまったのですね>Д<
潰れてからだと、痛み止めと化膿止めくらいしかもらえないかも知れませんが、念の為に診てもらいましょう。
アバター
2024/09/17 21:38
調べてみましたが、汗疱(かんぽう)という皮膚疾患かも知れませんね

皮膚科で診察を受けてみてはいかがでしょうか

お薬で治療出来るみたいですよ。
アバター
2024/09/17 21:24
> himariさん
そうなんですね
痛いですよねホント(;O;)
アバター
2024/09/17 21:16
こんばんわ~たいへんだね~僕は魚の目とか、できて、おにいちゃんもだけど?兄は、皮膚科にいって、治療してもらってて、僕は、時々家で、電気のローラーでけづってる、痛いのよくわかるよ~。子供のころは、なかlちゅたけど~おにいちゃんも、僕も大人になってからだよ。高校生のころとかは?なかったな~。
アバター
2024/09/17 21:01
> ♣️麗唯♣️さん
はい!(^^)
アバター
2024/09/17 20:42
わー!
だいじよーぶ?
私はできません(´ . .̫ . `)
気をつけてね
アバター
2024/09/17 19:33
お父さんもできてるから
私よりお父さんのほうがひどいまめです(;O;)
アバター
2024/09/17 19:33
靴が合わないとか?
アバター
2024/09/17 19:33
> トバさん
多分遺伝なのかな
アバター
2024/09/17 19:32
> たかしさん
それはあってますよ多分
どの靴履いても変わらない
アバター
2024/09/17 19:20
ウチのジナンは小学生の時は母指球辺りにマメ作ってました。
ピッチャーだったせいかそこが支点となっていた様子。
中学生になってからは手のひらにバットでマメ。

私はやはり魚の目ちゃんが時折出来て気になります。
長い付き合いで我慢出来る程度です。

運動のせいか、靴があっていないのか、部活のせいですか?
対策があるといいですね。
アバター
2024/09/17 19:15
マメはできないよー。靴が足にあってないのかな?
アバター
2024/09/17 19:06
> 裸の悪乃娘豚人間さん
毎年できるから、いちいち皮膚科も行ってられない
次から次できるから諦めてます
けど痛い
アバター
2024/09/17 19:03
豆はできたことないけど
魚の目ならあるよ
水ぶくれかかゆくないから
あれではないかな
皮膚科で見てもらったほうがいいかも??



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.