Nicotto Town



五分前行動

いつも出勤の前には仮眠をしている

家を出る時間に合わせてアラームをセット
今日はトイレに行きたくなり、アラームの時間より五分早く行動した

気持ちがゆっくりして朝の気分にはそぐわない
このまま出勤して大丈夫だろうかとすら思える
バスはいつもの時間にしか来ないので五分の前倒しもリセット

そう思っていたのだが最近駅までの到着が遅れがちなバスが、今日は前倒しで到着
前の電車には乗れなさそうだったのだが、数分遅れたのだろうか乗れてしまった
かなり満員

その後は乗り換えのターミナル駅に着く
すると今度は折り返しの電車も遅れたようで、乗れていしまいそうだった
しかしそれには乗らない事にした

車内は空いているが座る席は空いていない
そして何時に到着するか予想が付かないからだ

いつも電車の中でもアラームを掛けて仮眠をとる
その時間を調べるのが面倒だった
その部分で勝手が違うと困る
何よりも座れないと仮眠できない

そう思い最後はいつもの電車を待った




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.