Nicotto Town



今夜は満月♪

昨日は中秋の名月。
でも今日は満月(笑)

2日楽しめますねー。

我が家のあたりは午後から雲が
多くなるので、昨日は諦めてましたが
山脈の上に月が出ているのが見れましたヽ(^o^)丿

そのあとは雲の中に
はいっちゃったんですけどねー。

今日も午後は期待できない天気なので
昨夜のようには見れない可能性が
高い気がします。

ま、見れたらラッキー♪

昨日、見そびれた方も
もし今日は見れるようでしたら
見てみてねー。

ああ、お月見団子を買うのを忘れたorz

そうそう、地図のゼンリンさんが
「月 3km」という道路標識をTLに(笑)

国道360号線らしいです。

調べましたら静岡には
「月 地区」という場所があるらしい。

ちょっとびっくりしますよね
「月 3Km」(笑)

ちなみに天体の月の方は地球からの距離が
約38万キロメートルだそうです。

まあねー、3キロなんて距離に月があったら
ロシュの限界超えてくだけてしまいますし
地球も無傷ではいられない(^▽^;)

いまくらいの程よい距離を保って
お付き合いくださるとうれしい天体ですね♪

<昨夜のわたし>
さんま御殿とマツコ。
マツコは応援団でしたっけー。
なんかみているとヲタ芸のルーツかなと(笑)

さあ今日の一冊
「あーっと かたづけ」福音館書店
ジオラマ風な写真絵本ですね。
散らかったところを小人(人形)が
片づけるっていうか、風景にしてしまう絵本。



アバター
2024/09/21 07:10
ススキは近くの放置された畑にわさわさ(笑)
アバター
2024/09/21 00:11
昨日(中秋の名月)も今日(満月「ハーベストムーン」)も
綺麗に見えて堪能致しました
www

満月は十五夜だから、お月見団子も15個盛るのが正式だそうですが・・・
今年は、お月見団子も、ススキも、ありませんでした(苦笑)
アバター
2024/09/19 07:56
夜に雨が降って、満月は無理かなと思ってたけど
雨が止んだ後で、空のかなり高い所の満月を
雲の隙間から見れましたヽ(^o^)丿
アバター
2024/09/18 23:24
昨日のお月さまは同僚が写真撮ったーと見せてくれました
明日も満月撮ったーと見せてくれるかも

私は先日Twitterで流れてきた「噂通り」が気に入りました
https://x.com/imonihamisoha/status/1830554837844689388
アバター
2024/09/18 21:19
今日は自衛隊のラジオ体操第一みたいなのがTLに
流れてきてまして、ペンライト持ってやると
こちらもヲタ芸風味になってて面白かった♪
アバター
2024/09/18 20:58
応援団がヲタ芸のルーツw
あーーーーーぁ(((uдu*)ゥンゥン
言われてみれば(笑)
それよか、北大の応援団の汚廊下~汚部屋はヤバいwww
アバター
2024/09/18 20:56
最初10キロと読み違えてました(^▽^;)
101キロ・・・orz
アバター
2024/09/18 20:46
月 3km というのもインパクトが大きいですが、

北海道の道の真ん中にあった店舗看板

イオン釧路店 この先101km も衝撃的でした。
アバター
2024/09/18 19:46
時速200キロの新幹線で行くと80日らしいですー月(笑)
アバター
2024/09/18 19:00
前の軽自動車で36万8000km走破したので、月まではもうちょっとでした。
オイル漏れが酷くなったので廃車でしたけどねぇ。意外と月は近いという感覚。
ただ、所要時間は年単位だけども~┐( ̄ヘ ̄)┌
アバター
2024/09/18 11:54
ヲタっていうのは明るいとか暗いじゃなくて
あるジャンルの沼にハマっている人だと
思うんですよねー♪
アバター
2024/09/18 11:15
オタクって暗いイメージだったけど今は明るい感じだね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.