Nicotto Town


なっちゃん


職場体験の事前打ち合わせ

明日の5時間目から事業所(幼稚園)に実際に行って事前打ち合わせを伺いに行くことになりました(^_^;)
けっこう緊張してますm(_ _;)m
班長でも副班長でもないけどしっかりと頑張って話し聞きに行けたらと思います

私の担当は電話係でもう前に事業所に電話しました、その時メモ取ってる方の手がめっちゃ震えて震えが止まりませんでした(^_^;)
こういうのってめっちゃ緊張するもんですね
でもいい経験できたなと思いました
本番は11月ですけど、もう始まってるという気持ちで真剣に取り組みたいです〜

長文でスミマセンでしたm(_ _)m

アバター
2024/09/19 18:31
> 頑固な僕さん
はい!そですね!冷静に頑張ります(*^_^*)
アバター
2024/09/19 18:30
> star☆♪さん
私の将来の夢はトリマーです!
ワンちゃんとか動物好きなんで!
今回行くところは幼稚園兼保育園みたいなところです!
でも子供好きだしよかったです!
でもこれは職場体験として行かせてもらう、そして、事業所の方は私たちのボランティアをしていただくのでどこに行っても、嫌がらず頑張りたいと思ってました!
アバター
2024/09/19 18:28
> トバさん
そですよ!
はい!頑張ります(*^_^*)
アバター
2024/09/19 16:47
真剣に取り組むことは大事だが 緊張は間違いや失敗のもとです 焦らずに真摯であればミスを誰も怒りませんよ
アバター
2024/09/19 10:03
なっちゃんが将来なりたい職業のところに職場体験行けないのかなって思う(*´ω`*)
アバター
2024/09/19 07:53
お疲れ様でした。
電話担当なんてアポ取りみたいな感じですか?
そんな体験も出来るのですね。
なっちゃん世代の親世代の私は工場見学くらいでしょうか。

ネット上だけでない実体験、してきちゃって下さい。
アバター
2024/09/19 07:14
> しょぼんさん
わかりました(^o^)またやってみますね
アバター
2024/09/19 07:14
> star☆♪さん
そうなんですね!
それはつらい…(^_^;)
アバター
2024/09/18 23:19
今日のコーデ素敵ね\(^▽^)/!
わたしは校内実習はピアスのシール貼りでした

職場体験は作業所に行ってルーズリーフの袋入れやこんぶの袋詰めしたよ


実習はクッキー作ったり洗い物したりして休憩なくつらくやめた
実習で嫌なことあったし↓

色々やり今のところ入りました!
アバター
2024/09/18 21:19
> なっちゃんさん
応援してます〜!
こちらも急に押しかけてすみません!
いいですね、デッサンすごいです!

ふぁいるなう というサイトを使えば行けるかと思います〜!
アバター
2024/09/18 21:17
> しょぼんさん
はい!頑張ります(*^_^*)
自分の好きなアニメの絵を描くとかかな
デッサンも好きですよ(*^_^*)
見せたいけどどうやって見せればいいのかわからないです(^_^;)
アバター
2024/09/18 21:14
こんばんは〜!
職場体験ドキドキしますよね〜!
頑張ってください!

プロフィールにてお絵描きが特技って書いてあって気になったので質問です〜!
どのようなイラストを描かれますか〜?私も描いてるので親近感が湧きました〜!
もしよろしければ見せていただくことは可能でしょうか〜!
アバター
2024/09/18 20:59
> 幸達磨さん
そうなんですね!
ですね~
貴重な体験だ
アバター
2024/09/18 20:32
前の職場にも職業体験の一環で、小学生から電話が掛かってきた事がありましたね…。
他の社員が対応してましたが、今はそういう授業があってイイですね^^
アバター
2024/09/18 19:32
> ♣️麗唯♣️さん
ありがとうございます\(^o^)/
アバター
2024/09/18 19:31
> なっちゃんさん
オンラインだったんだね(*'▽')
今日のコーデもいいね!
アバター
2024/09/18 19:30
> ♣️麗唯♣️さん
はい!頑張りますᕙ⁠(⁠@⁠°⁠▽⁠°⁠@⁠)⁠ᕗ
アバター
2024/09/18 19:30
> 鬼塚美鈴さん
はい!ありがとうございます(*^^*)
アバター
2024/09/18 19:28
頑張ってね!
アバター
2024/09/18 19:27
今晩は。職場体験お疲れ様です。
何事も経験が大事です。成功、失敗訪わず、いろんなことを体験してくださいね。
いつかきっとその経験が役に立つと思いますよ。
アバター
2024/09/18 19:08
> たかしさん
ですね!(^.^)
アバター
2024/09/18 19:07
> なっちゃんさん
ちなみに、最悪は名前と電話番号さえ控えてたら何とかなるから。
完璧を目指さない事だねー^^。
アバター
2024/09/18 19:04
> 裸の悪乃娘豚人間さん
は~い!!
アバター
2024/09/18 19:04
がんばって~
アバター
2024/09/18 19:02
> ☆✨夢羽✨☆さん
緊張しますよね(^_^;)
はい!頑張ります(*^_^*)
アバター
2024/09/18 19:01
> たかしさん
わぁ!すごい!楽しい考え方だ
アバター
2024/09/18 19:01
こんばんは。職場体験、自分も中学2年生の時にやりました。
いちご農園に行きました。
電話から履歴書まで自分でやったのですごい緊張しました。
職場体験楽しんで頑張ってくださいね!!
アバター
2024/09/18 18:59
へー。いい経験できるといいねー^^。
ちなみに電話は5W1Hだよ。
だれが(Who)、いつ(When)、どこで(Where)、なにを(What)、なぜ(Why)、どのように(How)というふうにとると楽だよー。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.