Nicotto Town



ユーチューブ


最近ユーチューブで

日本語ペラペラで
日本大好きの外国人達の話を聞いています
彼らが共通して言う日本のいいところは
1治安がいい
2街が綺麗
3めしが美味い
4日本人は親切
ここらへんは日本人の民度の高さだと思います。
また日本が好き過ぎて、日本の将来を心配している
人もいます
ここら辺の問題はおそらく政治でしょう

アバター
2024/09/19 21:29
ペイ様

民度が高い割に政治教育がなっていない
ごもっともです。
これらをやっているのは文科省ですから
自分たちに都合のわるいことは教えないのでしょう
それと優秀で成功した外人には手厚いですが
そうでない人には意外と冷たいですよね
今日本が好きでたまらない外人の人達が
失望しないようにしたいものです
私は「やなっち」と言うオーストリア人を応援しているのですが
なんとか日本で成功してもらいたいです

お店開けました来店お待ちしております^^
アバター
2024/09/19 17:53
うんうん。外国の人は同じような評価をしてくれますね。暮らしやすい国だと褒めてくださるのは嬉しいですが・・・・・・
民度が高いわりには政治教育がなってない感じします。
「一票入れたら○○円もらえる」と平気で言う人いるし。
倫理観の問題かしら?
外国人も「お客様でいてくれる間」だけは親切にされるけれど、「この国に永住したい」と言い出した途端に冷たくなる。
閉鎖的なムラ社会は変えていきたいものですわ m(__)m

まだ開店前でしたのでまたお邪魔します (^.^)/~~~
アバター
2024/09/19 14:41
さっとん様

金額がエグいというのはあるかもです
中国人のオタクユーチューバーは
1つ2万円以上するフィギュアを
3つも買っていました(それもネタにしている)
アバター
2024/09/18 19:00
日本在住日本語ペラペラ外国人さん達や
海外暮らしの日本人の皆さんの動画を見てます。
買い物した時の金額がエグいです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.