Nicotto Town



まぁ、妄想だけどね


今日も暑かったな~


”米不足”とかの言い訳で、生産量は変わって無いよね~ってなった。

そしたら「等級ガー」って言いう人がチラホラ出て来てたんだけど、米の販売量が8月は例年の5割増しだったそうだ。

一所懸命に批判したいんだけど、順番に潰されるのが興味深いw

韓国では日本の報道を受けたんだろうけど「日本と米のスワップをして日本を助けよう」って話が出てるようだ。

もう新米が出てきたから必要は無いんだけど・・・

なんにせよ、日本の報道って一体・・・と考えさせられるな。

まぁ、報道に踊らされて買い込んじゃった人はバカだね~で笑い話だけど・・・

卵や野菜の時にはリニアに反応するファミレスチェーンとかの外食産業・・・

ご飯の提供や値上げもして無いし、ご飯食べ放題も止めて無いんだから察しろよって感じだけどね。

あるお店で買い込んじゃった客が「新米と交換してくれ」って来るって困っているようだ。

だから、バカはバカだと教えないからこんなくだらない事が起きちゃうんだ。

そう言えば、韓国製の米ってきた事無いな・・・

日本で見るのは台湾、アメリカ、タイってところかな?


小泉進次郎さんが農林水産大臣をやった時・・・

日本産の農産品を世界で売れるようにして欲しいとの期待があった。

イチゴやブドウなんかは農協が売れるわけ無いと、何の行動もしなかったのが大きな原因だったと思う。

農産物を輸出しようとしても、農業系の事務局の許可が必要だったりする。

相手国の基準や規制を調べるのも手間だったり、既得権益があったりする。

そんなので邪魔される事があったのかもしれないけど、絶大な人気があった小泉さんならって思ったんだけど・・・

小泉さんがやったのはアメリカに行って「日本の果物は美味しいですよ」って宣伝する事だった。

それを見た外国人が「美味しいのは知ってるから輸出してくれ」って言ってたのが面白いなと思ったよw

結局、そうじゃない!ってなって、大臣を辞める事になって・・・

しばらくして環境大臣になったら、世界に向けてセクシーな対策でしょw

小泉さんってポピュリストな政治家だからマスコミは大好きだろうなと思う。


アメリカの企業のアップルに相手にされなくなった日本メディア・・・

まぁ、アップルは日本メディアと韓国に騙された経験があるからだろうな。

安倍さんが韓国との貿易規制をした時、フッ化水素もそのうちの一つだった。

韓国と日本メディアは「韓国で日本と同じ水準の高純度フッ化水素を開発した」って発表、報道した。

信じたアップルはより安い韓国製フッ化水素に変更した。

結果として、不具合が続出してしまうという・・・

結局、日本製は99.9999999999%という純度12Nなんだけど、韓国製は99.999%の純度5Nだった。

アップルは純度11Nが必要だったそうだから結構困ったんだと思うな~

その結果のような気がする・・・って言うのは、俺の勝手な妄想だよw




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.