Nicotto Town



謝罪の言葉 その2

モスバーガーが好きでよく行くから、

嫌な客来た!あいつまた来たって、思われたくなかった。

美容院で頭洗ってもらうときに、襟が濡れちゃったことがあるんだけど

その時だって、全く頭に来なかった。ずっとそこでお世話になってるし

怒って嫌な客って思われたくなかった。

モニター越しで見えないから、つい、怒っちゃったのかも。普通に店内で

注文してたら、ご注文は以上ですか?って聞かれても、待ってねって絶対言えた。

だとすると、やっぱり反省しなきゃいけない私。また今度行ったとき、

顔見知りの子いたとき限定で、謝ります。嫌な奴って思われたくないから、

下げる頭なんか、もうないんだけど、謝るね。。

アバター
2024/09/19 07:35
多分、てんぱいさんが同じミスをしなければ、もう謝らなくていいはず。

あこちゃんの言う通り店員は「ありがとう」の方が嬉しいはず。

田舎だと顔見知りも多いかもだけど、今度謝る代わりに「いつもありがとうね」って言った方がいいかもです。
あの言葉ってモチベーションあがるんですよ(笑)

私はレジのお仕事していたことがありますが、苦情で引きずることはありませんでしたね。

反対に笑顔でお礼言われるとよし!頑張るぞ!って気になります(笑)

同じ失敗二度と繰り返さなければいいと思いますよ。
アバター
2024/09/19 01:03
何か苦情があっても伝えるかどうか・・躊躇しますよね。
伝えることで改善されるならいいですが、相手が傷ついて、こちらは変な客扱いされるだけなら言わないほうが良いのかも・・と思ったりします。
てんぱいさんは自分が悪かったと店員さんに謝る勇気があるのですね。
やさしいなぁ、と思います。
きっと店員さんもそんなに気にしてないと思いますよ^^
アバター
2024/09/19 00:27
確かにサービス業って簡単なようで難しいもんです。
僕は普段理容チェーン店行ってますが、担当の人によりテキパキする人、やたら時間かかる人いますがいちいち文句は言いません。
安さを求めて来店してるわけだから、それを目くじら立てるのはおかしいわけよね。早く丁寧を求めるなら、普通の理容店使えばいいから。
僕も、揉め事嫌だからてんぱいさんと同じく謝罪するかも。
アバター
2024/09/18 23:13
サービス業してるといろんなお客さんが来て
それはそれで楽しいですよ。
それに、てんちゃんが思ってるより相手は気にしてないかも。
お客さんから言われる言葉はごめんなさいより、ありがとうの方が
私はうれしかったけどな。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.