Nicotto Town



真田広之さん快挙

エミー賞の部門賞をたくさん獲得したようですね。

日本の番組だとドキュメンタリーぐらいしか受賞してないかもしれません。
俳優のみならずプロデューサーとして評価されたようですが、そのきっかけとなったのは「ラスト・サムライ」の撮影中に監修的なことを引き受けたことだったのでは。
その話を小耳に挟んだとき、意外に思ったのは、若い頃の真田さんが時代劇で演じた役割はほとんど忍者であって、普通の殺陣よりは飛んだりはねたり、時には天守閣からダイブするなどの身体を張ったアクションが多い印象でしたから。
後年、「たそがれ清兵衛」では田中泯相手の殺陣を披露するなどの機会もありましたが、もしかすると若い頃の本格的殺陣と言えるのは、映画「必殺4 恨みはらします!」の奥田右京亮だったかもしれません。
3つ目のセリフ以降、現代若者の言葉になってしまうところも印象的でした。
https://youtu.be/ZPxQY8xdNhU?si=A8Cb69FLvmKb8ltY

アバター
2024/09/19 12:51
やっぱ「高校教師」だなぁ。。。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.