Nicotto Town



珍しい名前の木


今年の春の散歩で初めて見た木です。

真っ白な花が咲いていました。
詳しくはブログにて。

http://garbo0824.cocolog-nifty.com/blog/

アバター
2024/09/19 20:27
きつねさん こんばんわ。
もしこの木が街路樹だとしたら、春は素敵ですよね。
我が家の近くの街路樹はユリの木とマロニエが多いです。
マロニエの花は白トピンクがあって、とても奇麗です。
アバター
2024/09/19 20:20
ユウキさん こんばんわ。
面白い名前ですよね。
名前の由来が知りたいです。
本当に真っ白で雪のような花ですよ。
アバター
2024/09/19 20:17
usamimiさん こんばんわ。
4月下旬頃から咲くようなので、
来年見られるかもしれませんね。
ただ毎年咲くとは限らないようですよ。
アバター
2024/09/19 20:14
御狐神 蒼織さん こんばんわ。
わざわざ見て頂き有難うございます。
アバター
2024/09/19 18:31
こんばんは。
私もリアルでみたことはありません。
この木は街路樹のようですね。
なかなか見事な白い花。
大阪は最近街路樹を伐採するのが流行しているみたいなので、
こういう樹をPRして、町の人が大切にするようにしたいものですね。
アバター
2024/09/19 15:07
ナンジャモンジャの木の名前は知っていましたが
意識して見たのは初めてかもです
白い花が繊細で綺麗ですね^^
アバター
2024/09/19 10:39
おはようございます。
確認はしていないのですけど
時々通りかかるお寺の門前に植わっている木が
花の様子から見てナンジャモンジャだと思います。
真っ白できれいな花ですよね。(^^ )
アバター
2024/09/19 08:18
拝見させていただきました



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.