Nicotto Town



黒執事

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/09/19
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 3
ニコット山 3

19世紀英国 

名門貴族ファントムハイヴ家の執事、セバスチャンは
13歳の主人シエルとともに、女王の番犬として、
裏社会の汚れ役を請け負っていた。

アマゾンプライムで1期24話だけ視聴。
原作は1巻くらいしか読んでない。

執事と言えば、セバスチャンかなあ。
「ファントムハイヴ家の執事たるもの、これくらいできなくてどうします」と
「あくまで執事ですから」
の、決めゼリフかっこいい。
これのせいで、執事といえば、万能でなんでもできる人と思ってしまう。

ほかに思いつくのは…
「転スラ」のディアブロとか、1冊しか読んでないけど「謎解きはディナーのあとで」とか。。

アニメ「黒執事」1期がきれいにまとまって完結してると思うために、
2期とか観る気になれなかった。。
なぜか、実写の映画も観てしまったんだけど、やっぱアニメの方が面白い。
ダークファンタジーだけじゃなく、コメディでもあるところがすごい。
1期以降も観てみようかな~。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.