Nicotto Town


せんちゃん


蝋人形の館


ビリーバンバンの菅原進さんによるカバーで聴く「蝋人形の館」。

独特の繊細な歌声がデーモン閣下の歌とはまた違った怖さを醸し出す。
こんなアーティスティックで知的な老人になりたいものだ。

そろそろ、コーデ広場もハロウィンコーデがちらほら。
わたしも黒い蝙蝠羽をコーデのポイントにしてみたよ。


アバター
2024/09/19 13:52
> 浦島の亀さん
亀さんはひょっとしてデーモン閣下の歌とご尊顔は初体験かな?
本家と聴き比べると尚更個性が際立つよね! ホラー映画の音楽でわたしが好きなのはエクソシストかな?
静かなムードのほうが怖さが増幅する感じあるよね。
「半音階」とか理解するのは亀さん、さすが!なんか一気にぞわぞわしたのはそのせいか^^
アバター
2024/09/19 13:22
うひゃあ~~(≧▽≦)すごいね~~。
オリジナル知らなかったから、そっちも見てみたよ~。
ぜんぜん違う味わいで、どっちもいいなあ。
でもビリーバンバンのほう、ホラー映画にはむしろきれいな音楽使われること多いけど、
それと似た効果だよね。
特に4分過ぎからの半音階の不気味さったら(≧▽≦)
せんちゃんの悪魔コーデも、いい感じ♪
アバター
2024/09/19 12:35
> ケニーさん
モノクロームの世界がいいですよね。
「人形」じゃなくて縫いぐるみを抱えてるところが好き^^
アバター
2024/09/19 11:30
映画みたい〜(^-^)
アバター
2024/09/19 11:13
> テリーさん
こんにちは~♪ デーモン閣下が炎だとするとこの方は氷だよね^^
いい味出してます。60~70年代の洋楽は歌詞で語りかけるものも多くて雰囲気ありますよね。
コーデ褒めてくれて、ありがとう!
テリーさんのハロウィンコーデ、どんなかな?
来月の撮影会のテーマは「黒」「ダーク」にしようかなあ♪
アバター
2024/09/19 11:09
> 鳩羽さん
一足早くヒンヤリした空気を感じて頂けたようで何よりです( ´艸`)。

わたしは10月~11月の雰囲気と気候が一番好きですね。
ニコタではリアルで出来ないゴシックな装いがいっぱい出来るし、他の方のコーデとか観るのも
楽しみ♪ このヘア、合わせるの大変かな?と思ってたのですが意外と使い勝手がいいです。
ありがとう☆
アバター
2024/09/19 08:44
聞いたよ〜。
元歌のイメージとは全く異なる雰囲気で、これはこれで面白い。
何だか往年(60年代ぐらい?)の洋楽を聞いているような?
ハロウィンの季節になりつつあるのか〜。
僕もハロウィンコーデ始めようかな?
せんちゃんのコーデも素敵だよ〜^^
アバター
2024/09/19 07:38
おはようございます。
怖い怖い怖い怖い!;w;
閣下より怖いです。朝から少し涼しくなりました;

ハロウィンは濃色ドレスだったり、クラシックな
デザインだったりで見ていて楽しいですねb
せんちゃんが今身に着けている髪型、ボーイッシュ
なのだけど、ドレスと合わせると妖艶で素敵です♪
アバター
2024/09/19 06:32
https://www.youtube.com/watch?v=UHKk09cgPB8



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.