Nicotto Town



日常の息苦しさ


見えない何かに縛られて
いつももがきながら生きている感覚はありませんか

自分の気持ちに見えないものが絡みつき
もがけばもがくほど絡まっていく感じ

日常の束縛、慣習、常識、理想、期待、性差、同調圧力、周囲の目、、

息が詰まる
吸おうとしても息が吸えない感じ

手足を動かそうとしたら、
手枷足枷で繋がれて身動きができない感じ

助けを呼ぼうと声を出そうとしても、
声がでないような感じ

ああ...

アバター
2024/09/19 22:39
> ゆきさん
私のことではないです
日常に息苦しさを感じている人がきっと意外といるんだろうなと
ふと思ってここに書き留めました
アバター
2024/09/19 18:09
何かありましたか?
私は周りに押さえつけてられてる感じ、それに逆らえずにそのまま諦めて。
そんな毎日を過ごしていたことがありました。
これは仕方ないと諦めの心が…。
助けの言葉すら忘れてしまったような。

新月さん、何かお辛いことでも?
お節介かもしれませんが、ふとそんな気持ちになりました。
お気に触られましたらごめんなさい。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.