Nicotto Town


メキシコ亀日記


地面師たち見終わった~


いやあ、予想以上に……面白かったけど、グロかった……。
土地売買詐欺の話だから、グロは関係ないと思ってたら、なんのなんの。
そんでラスト……これは続編作る気満々?(^^;)
まあ騙されるほうも、たいがいな性格のやつばっかなので、
そんなに同情はしないんだけど……
億単位で損失出したら、そりゃ人生狂うよねえ。

ま、個人レベルじゃ金額大したことないから、
地面師のターゲットにはならないだろうし、
私にゃ関係ね~、と思いたいところだけど、
メキシコでは一時期、なんて名前だったかなあ?
スピード? 短時間? 誘拐が流行ってた。
そんな大金じゃなくて、庶民でもどうにか用意できる金額を要求するの。
そしたら警察に知らせるより(メキシコの警察は当てにならんからね)
お金払って無事に返してもらうほうが……ってなって、みんな払う。
そういう小口誘拐をたくさんやって儲けるって手口。
狙われるのも金持ちじゃなくて、普通の人だから怖い。
薄利多売? 違うかw
まあ、土地詐欺の場合は、すごい手間がかかるから、
スピード詐欺は成り立たないだろうし、大丈夫と思うけど。

今日は緑と白の身軽コーデ。
涼しそうでいいなw

アバター
2024/09/20 00:44
> せんちゃんさん
探してみたら、二つともあったよ~!
最初のほうを少し見始めた! おもろい!(≧▽≦)
冒頭はまた凄惨な殺しのシーンだけど、
あの、ぐっちゃぐっちゃじゅぶじゅぶ、よりは綺麗だよね!?(^^;)
続きも楽しみに見てみるわ~!
アバター
2024/09/19 13:47
> 浦島の亀さん
「ザ・ファブル」殺し屋の話なんだけど、ボスの命令で1年間人を殺さず潜伏しなくちゃいけなくなるの。でも、世話になった隣人に危機が迫って・・・!っていうお話。2019年版と2022(?)年版があるの。
わたし、逆に見ちゃったからちょっと??て感じだったから観るなら2019年版からね。
ファブルがボスの命令を守って戦うシーンがありえないアクション満載で面白いよ。
アバター
2024/09/19 13:37
> せんちゃんさん
うん、ホント、最初はちょっとかったるい経済とかの話かなって思ってたら、
もう加速度的に話の展開がすごくなっていって……(*^_^*)
ほんっと、鬼畜だったねえ、ハリソン。
確かに、続編できても、もういいかも……ってくらいお腹いっぱいw
「ザ・ファブル」って殺し屋の話なのに、口直しになるの!?
じゃあ私も見てみようかな(*^_^*)
アバター
2024/09/19 13:32
> テリーさん
うん、テリーさん、グロ苦手だったらオススメしないわ……(・ω・)
私はけっこう耐性あるほうだと思ってたけど、それでもうげげ……ってなったw
いやもうホント、なんでこんなに悪いことするやつが後を絶たないんだろうねえ……。
メキシコの警察はそもそも頼りにされてないからなw
コーデ、涼しそうでしょ!(´∀`)
紐サンダルも、いいよね~。私もこんなの欲しいな(*^_^*)
アバター
2024/09/19 08:50
地面師たち、面白かったよね~!!
ヤク中毒の部下をなんで始末しないのかと思ってたけど、思いっきり鬱憤はらしてたし。
そこらへんまでは良かったんだけど、4話のラストあたりから本当に鬼畜の所業オンパレードで。
一世一代の名演技で取引を成功させた女性の部下まで結局**してたし。
主人公も最初から切り捨てるつもりだったんだよね。
女性刑事の活躍が唯一、すっきりしたシーンかな。続編出るかなあ。もうお腹いっぱいだけどw

で、口直しに「ザ・ファブル」2019年版の映画も観たよ。こちらの主人公は殺し屋だけどなんか癒されるw
アバター
2024/09/19 08:37
うんうん、今回のコーデは涼しそうだね^^
ヒモみたいな靴(サンダル?)も涼しげ。
グロは嫌だな〜^^;
じゃあ、見ないことにするw
庶民を誘拐ねぇ。
悪い人もいろいろ考えるんだねぇ。。。
でも、メキシコの警察も頼りになる存在になって欲しいね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.