Nicotto Town



予報と違って・・・

朝、ものすごい雨の音で
ビックリして起きました(^▽^;)

たしか前の日の天気予報では
午前中は雨が降るなんて
言ってなかった。

むしろ晴れるって言ってたんだけどなー。

いまは止んでますが
怪しい空模様。

出かける予定なんだけれど
カサをどうしようかなー。

ちょっと悩んでます(笑)

あ、そうそう。
昨夜は満月だったけど
丁度、山の上に出てきそうな時間に
やっぱり雨が降ってて(^▽^;)

あ゛ーー満月はみられないかー。
仕方ないなーと思ってた。

でも寝る前に外を見たら
雨が止んでて、雲の切れ間から
真ん丸の満月がヽ(^o^)丿

見れてラッキー♪

<昨夜のわたし>
笑ってこらえて、特撮の人がすごかったー。
庵野さんも出てきてたし。
あとはホンマでっか。
緑茶でしたね♪

さあ今日の一冊
緑川ゆき「夏目友人帳 31」
旧家で行われるオークションで色々なことが。
ナツメは相変わらず巻き込まれるというか
また新たな人とのつながりが。
的場だったり伴だったり
黒峰ミサだったり(笑)


アバター
2024/09/21 07:10
雲のいずこに月やどるらむヽ(^o^)丿
アバター
2024/09/21 00:15
雲の切れ間から覗く満月も格別ですね!www
アバター
2024/09/20 07:12
ももすけさん>出かける前に雨の予想のチェックをして
       大丈夫そうだと思ったのに、結局ふられた(^▽^;)

尼古拉さん>特に局所的に降る雨は難しいですよねー。
      
アバター
2024/09/19 23:11
こちらも雨の予報じゃないときに降ってました。
洗濯物がーーーってなりますね
アバター
2024/09/19 22:46
山の地域と、島の地域の天気は、予報がアテになりませんね~~。
アバター
2024/09/19 20:18
いつえさん>お月様が見れてよかったねーヽ(^o^)丿
      アニメは見たことないんですよー夏目友人帳。
      ひたすら図書館で借りてコミックで読んでますー♪

西湘国府津さん>明日は天気のいいところが多そうですが
        明後日は場所によってはビミョーかも。
        一応、雨が降ってもいいように用意を
        したほうが無難かなー(^▽^;)
アバター
2024/09/19 20:07
こんばんわ(^^)

うちの方でも今日は夕方くらいに雨が降っていたようです!急に降って気が付いたら止んでいました(^_^;)

昨日の満月少しだけ見られました^_^
夜中2時頃だったか、犬が呼ぶのでベランダに出してあげたら、ものすごく月が明るくて…(^o^)
キレイな満月でした^_^

夏目友人帳はアニメは全話見ましたよ♪
アバター
2024/09/19 20:06
明日から3日ほど北信、東信に出かけます
明日、あさっての雨予想が薄くなって喜んでいましたが、やはり油断ならないかも
アバター
2024/09/19 14:11
ルーラシップさん>一昨日の中秋の名月も山の上に出たところを
         ちょうどみれて、そのあとは雲の中でしたが
         昨日は月が出てくる時間が雨だったので諦めてました(笑)

そらまめさん>雨漏りは早く信頼できるところに
       見てもらった方がいいカモ(^▽^;)

らんなーさん>行きも帰りも降られないはずだったのに
       帰りに見事に降られまして、最寄り駅まで
       「つる」にお迎えをお願いしました。雷もちょっとなってるーー
アバター
2024/09/19 14:04
それはツイてますね^^満月見られてラッキー^^
アバター
2024/09/19 12:18
我が家、大雨が降ると雨漏りがするんです。
天井(瓦葺)を歩いたわけでもないのに、数か所、「ゴン、ゴン、…」と大きな音です。

葺き替えにスレート瓦か、瓦の代用品を考えています。あまりにも雨漏りがひどいと
養生からやり直しです。家を建て替えたほうが安い??
アバター
2024/09/19 11:58
頭上でパーン!って雷の音が聞こえるとビビリますよ~(;´Д`A
庵野監督が登場?Σ( ̄Д ̄;) えー何やってたんだろう?仮面ライダー?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.