Nicotto Town



秋冬野菜2024

今、秋冬野菜を植え付けする準備中です。

準備中のうちに、種や苗を買いに行かないと~。

なので、何を植えるかは今のうちに考えておこうかなと。
基本的には、去年とほぼ同じですね。
参考になればと、それぞれの野菜の特徴も併記しますね~!

ダイコンやハクサイ、ミニハクサイ、キャベツ、ブロッコリーに加えて、
今年はプランターへ玉レタスやサニーレタスも植えます。
去年のダイコンは種まきする時期が遅くなって年明けに収穫できました。
ハクサイは上手く結球して、毎年美味しく頂いてます。
キャベツが毎年不出来だったけど、去年は初成功だったので植えます。

あとは、シュンギクやホウレンソウ、ミズナ、コマツナの種まきです。
シュンギクは脇芽がツンツン出てきて、かなりの量を収穫できます。
ホウレンソウは霜に当たるとアクが抜けて甘くて美味しいです。
ミズナも霜に当たると柔らかくなって、鍋に入れると最高です。

他に、オススメのお野菜があったら教えてくださいな~!!


アバター
2024/09/19 20:26
師匠!こんばんは!こうして列挙されているとずいぶんたくさんの種類でね!葉ものを育ててみたいです!
アバター
2024/09/19 14:33
つっちーさん~♪

ずいぶん たくさんの種類を 植えるんですね~!
それなら 寒くなってからの 鍋料理に大活躍ですね~♪
ほうれん草やブロッコリーは、日頃の食卓に欠かせない野菜だし~
素晴らしいです!
頑張って 美味しいお野菜、育ててくださいね!ヽ(^。^)ノ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.