Nicotto Town



☆傷心☆

僕の心は 

星屑でできた葉っぱ
触れると 簡単に壊れてしまう
いつでも此処(ハート)に居るよ いつでも呼んでね
と 君は言う だから
今日も 僕は 君を想う

アバター
2024/09/19 14:42
アハハハ(^^;;ガラスの十代ってめっちゃ懐かしいな。
壊れそうな物ばかり集めてしまうよ。
アバター
2024/09/19 12:55
> スイーツマンさん
スイーツマンさんは本当に小説家さんなのですね*^^*
アバター
2024/09/19 12:53
いわゆる蛇足です。

単純に感じたことだけコメントに書いてもよいのですが、
返歌がわりに古い詩をもってくると、センチな秋にそって、趣ぶかいかなあと思いましたゆえ。

アバター
2024/09/19 12:47
> スイーツマンさん
私の詩と似てると?*^^*いうことですか? 
アバター
2024/09/19 12:25
僕のこころはこわれやすい。ガラスの十代なんてフレーズのジャニーズ曲がありましたね。

伊勢物語「第69段 君や来し」
 君や来し我や行きけむおもほえず夢かうつつとはこよひさだめよ

伊勢物語後半のハイライト、業平卿が伊勢斎宮の寝所で夜を過ごした。勅使としての務めがあり、朝になって、「昨夜の逢瀬は夢かうつつか、今宵にそれはないだろう」と未練たらたらで出立した。その心境を詠んだ歌。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.