Nicotto Town



宇宙世紀ボーイズのミルクボーイ風漫才

ようつべの”宇宙世紀ボーイズ(シャアとアムロ)のミルクボーイ風漫才”

見たんだけど、うんちくが結構面白かった。

お気に入りのネタはウルトラマンと仮面ライダー。
ウルトラマンのネタでは、
ウルトラマンFighting Evo.3というゲームのキャラにウルトラマンレジェンドっというのがいて、
そのレジェンドの技”スパークレジェンド”が強すぎる話。
アムロ「相手は死ぬ、すぐ死ぬ以上です」
シャア「どういうことだ、回避したり防禦すればいいじゃないか」
アムロ「回避不可、防禦不可です。ネットではチートラマンと呼ばれています」
シャア「格闘ゲームに出してはダメだろう・・・」

仮面ライダーのネタでは
ライダーの滑舌が悪すぎてV3では「ブイスリャー」
RXは「アーエー」に聞こえる。
さらに仮面ライダー剣では
「本当に裏切ったんですか?」が「オンドゥルギッタンディスカー」に聞こえるらしい。

また、仮面ライダーではよく不思議なことが起こる。
仮面ライダーBLACK RXの主人公南光太郎が、
宇宙空間に放り出されたとき突如パワーアップして、生身で大気圏突入し生還

さらに仮面ライダーには説明完全放棄回というのがあって、
1番有名なのがストロンガーの7話。
ストロンガー用に開発された催眠兵器で眠らされるが、なぜか主人公は意識を保っていてストロンガーに変身する。
錯乱した敵のワニーダが「なぜ催眠ガスが効かなかったんだ?」と問い詰めると、
ストロンガーが「そんなこと、俺が知るか!!」と激怒される。

最後は、仮面ライダーにはグロ描写が多い話で、
仮面ライダーアマゾンの”大切断”や、
仮面ライダーシンの”脊髄ぶっこ抜き”が有名らしい。
”脊髄ぶっこ抜き”は、相手の頭部を脊髄ごと引っこ抜く技で、
トランスフォーマーや攻殻機動隊でもオマージュされているみたい。
たしかに”脊髄ぶっこ抜き”はなんかどこかで見た記憶があるけど、
元ネタ仮面ライダーだったのかと感心した。







アバター
2024/09/19 21:47
> Opuさん
第81話 「仮面ライダーは二度死ぬ!!」
アバター
2024/09/19 21:40
> こめっこさん
え、2度死ぬの??
アバター
2024/09/19 21:38
> ミオティカさん
自分も仮面ライダーは全く見ていなかったので衝撃でしたw
アバター
2024/09/19 21:36
仮面ライダーは2度死ぬしなw
アバター
2024/09/19 15:39
”脊髄ぶっこ抜き”w
面白そうなので画像を検索してみましたwww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.