Nicotto Town



恋…

恋バナ出来ない体質でしょうといわれたら、まぁそうなんですが。


「私と仕事、どっちが大切なの!?」っていうセリフあるじゃないですか。

そこまで曖昧なこと、抽象的なこと、もっというと意味不明なこと…笑

そもそも「比重」なんてお話で難しくいっちゃあいけません。
私のように数学最底辺の人からすれば、今いったい何を聞かれたかと
考えて考えて、楽しくて給金あって…「二択なら仕事…?」となるのです。

違うじゃろうっ!聞きたいのはそもそも比重ではなかろうっ!

そもそもふだん「値踏みしないで」とは思うならば、
遠回しの、しかも誘導尋問…笑 ぜーったい!ダメなコミュ力…!
じぶんじゃ計り知れないからといって、
相手にわざわざ「値札」をはらせて何になるんですか…?

昔に「お父さんとお母さん、どっちについて行きたい?」
みたいな会話でもされていたご家庭だったんでしょうかね…?
それともドラマや映画のワンシーンに憧れているだけなのかしら…

私みたいに映画ほとんど行ったこともなく、
片親育ちが為に夫婦喧嘩すら知らぬ…笑

そういう人からの偏見的意見としましては…

そのセリフの真意は「さびしい」じゃろうがっ!

値札云々まで話が流れたら、そりゃあもうね、気がついてもらえません笑

まず数学的な質問なら、数学的可能性分答えが分布するのはふつうです。
私が無神経かどうかはちょっとだけすみに置いておいて…

「はい」か「いいえ」ならどちらにでも転びます。
それはよくないですよね。比重うんぬんは、どうか自分で決めてくださいませ。


「さびしいから、『ほんとうはもっとおまえとも居てやりたいんだけどな…』って名残り惜しそうに言って?そうしたら私も、『お仕事頑張ってはやく終わらせてきて!』って心から言ってあげられるから』

っていってみてくださいな素直に笑

相手はそうかそうかさびしかったかと気がついてくださいますし、
気恥ずかしそうに、嬉しそうに、ふざけたり、笑ったりもしながら、
そこまで素直ならこちらも答えないととなることでしょう…
ちなみに小難しい数学的理論はどこにもありません笑

ふだんわがままだとダメだといって『頑張って』だけだと、
『私のために働いてきて』『しっかりやってきて』というふうなことかと、
うちの相方は冷たい人かもしれん…怖い人かもしれん…と、
余計悪化するかもしれません…!

わからない、は、そのうち、こわい、にカテゴライズされます。

素直に!前向きに!が一番いいと思います…!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.