Nicotto Town



スライム

「スライム」ですが


子どもの頃にゴムより柔らかくて粘土のようにのびる

おもちゃとはいえないけどおもちゃになってたものを

そう呼んでいて

ドラクエのキャラクターにもそういうのがいるけれど

そもそも「スライム」ってなに?

となったので調べてみました。


ああいう形状のものをスライムと呼んでいて

そこから玩具を作って名前を付けて知られるようになったとか。

ざっくりした説明ですみません。

子どもの頃きょうだいで遊んだような記憶もありますね。

確かに子供は好きそう。

懐かしい。







アバター
2024/09/19 21:02
> シフォンさん
やはり遊んだことのあるひとは多そうですね。不思議でしたよね。
アバター
2024/09/19 21:01
> 裸の悪乃娘豚人間さん
私のおなかのスライムもとれませんね(;^ω^)
アバター
2024/09/19 20:22
スライム 懐かしいなぁ よく遊んだような*^^* お腹のスライム私もだwwwww
アバター
2024/09/19 17:56
そうなんですね
ムニュムニュのスライムのうほうが後なんですね
ムッー豚のお腹にスライムがついてる
とれません(つд⊂)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.