Nicotto Town



グワ~ンってきた


今日も暑かったね~


朝起きた時に軽い違和感があった。

上体を起こしたらやっぱり違和感・・・

なんだろうと、ひとまず横になった時にグワワ~ンって・・・

そう!凄い眩暈だったんだよね。

いや凄いのかわからないけど、俺にとって未経験な感じだったよ。

これが眩暈か~って思って、とりあえず現状確認・・・

手足のしびれは無い・・・

指の動きも問題無い・・・

発話にも問題が無い・・・

フム・・・脳障害ではなさそうだな。

そうなるとメニエール病かな?

外の音を聞いた感じでは聴覚に問題は無さそうだし、これが初めての眩暈だからちょっと判断が難しいか・・・

一昨日の夜に左耳の裏に痛みを感じた事を思い出した。

という事は三半規管を痛めたのかもしれないな。

母親が眩暈を起こした事があって、ちょっと調べたことがある俺の自己診断です。

注意として、勝手な自己診断は危険な事もあるので気を付けましょうw

で、初めての眩暈の感覚を憶えようと、寝返りをうったり、起きたり寝たりして・・・

グワ~ンって感覚を感じていたら、見事に気持ち悪くなったw

これって乗り物酔いじゃないかな。

俺って乗り物酔いをしやすいから、この感覚はよく知ってる・・・

乗り物酔いは内臓が揺すられてじゃなくて三半規管が揺すられてなんだなと改めて確認できた。

まだ、症状は緩和されてないんだけど、明日には治ってると良いな~




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.