Nicotto Town



youtubeで美味しそうなレシピを学ぶ

きのえのプレイランドという、現在93歳になられたきのえさんという方の

お料理動画があります。まー大変そうという気もしますが、なによりお料理の
時間を楽しんでおられるので、見ていて大変和ませて頂いてます。
そこでお野菜を使ったレシピを参考にさせて頂きました。

トマトとなすのマリネが美味しそうでした。なすは茹でて?皮むきし
(茹でていたかちょっとうろ覚えです汗)
なすは焼いていたかもしれません。茹でるとちょっと皮が剥きにくいです。
と・・とりあえずトマトをザク切りにして、なすとトマトと玉ねぎ少々を
オリーブオイルとマスタードで和えます。
塩をお好みで振って軽く混ぜ、冷蔵庫で冷やします。
いつもはフレンチドレッシングで和えるところですが、オリーブオイルと
マスタードか~と目から鱗でした。

それとダメ派遣男者まさお(確か動画のタイトルがそうだった)さんの
お料理動画が美味しそうですね。カロリー高めですが、がっつり行きたいときは
真似しようかな~と思います(^^♪

料理もマンネリ化すると適当でいいか~という気持ちになりますが
たまに気を引き締めるのに参考にさせて頂いてます^^



アバター
2024/09/20 19:26
> 頑固な僕さん
野菜のツマミもいいですね。大根と竹輪の煮物とか。
アバター
2024/09/20 19:25
> Mt.かめさん
変わりメニューで気分転換できますね^^
アバター
2024/09/20 18:28
肉と刺身 酒のあてに 野菜太郎とは思うのですが 摘まみにしたいです
アバター
2024/09/19 21:32
どうしても食材もマンネリ化しますし
たまには変わった調理方法や調味の仕方で
気分が変わるといいですよねーヽ(^o^)丿




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.