Nicotto Town



執事にさせたいことは?


いやなぜか、全然思いつかない・・・
日常的なことで、自分の代わりにやってほしいことだと思うんですが、自分でやったほうが早いし、そこまで忙しくしてないですね。

まぁ別にそこまでリアルに考えなくても、お茶でもいれてほしいとか書けばよさそうですw

あんまり関係ないかもしれないけど、干渉ってありますよね。
余計なお世話だったりおせっかいだったりもそうなんですけど、本人の成長を促すのと真反対の行為で、私も被害を受けたと思っていた
・・・頃もありました。

それはそれで私の愛情や優しさが足りなかったんですね。
(他人からの行為をどう受け取るかはその人の自由です)
自分の代わりにやってくれることはありがたいことなんですよね。
まぁそう思えるようになったということですね。

宝彩有菜さんという主に瞑想の本を書いている人の文言で
「愛」があれば、「軽率」は「勇気」に変わります。
「愛」があれば、「粗暴」は「快活」に変わります。
「愛」があれば、「強情」は「自信」に変わります。
「愛」があれば、「干渉」は「思いやり」に変わります。
っていう、これ好きなんですよねw
(宝彩さんのどれかの本に書いてあったんですがどの本かわかりません)

#執事にさせたいことは?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.