Nicotto Town



まぁ、こんなもんでしょう


なんだかんだ言って良い天気じゃんね。


眩暈のおかげで扇風機の前に陣取ってジッとしてたよ。

人間の平衡感覚って微妙でありながら適当なんだなと思った。

多分、左の三半規管が狂って、その狂いを脳が調整してるんだろうなと思われる。

まぁまぁな感じで大丈夫にはなってるんだけど・・・

頻度の少ない方向や強さで頭を動かすと、体重移動に狂いを感じる。

こんな感じで調整していくんだろうか?

そうなると今回狂った三半規管(センサー)は脳(処理装置)が修正するんだな~

なんとなく、歳を取ったら転びやすいって言うのもこの辺が関係してるのかもしれない。


そうそう、高速料金の事をNEXCO東日本に高速料金を聞いてみたんだけど、その答えが来てたんだ。

(前略)
「ETC休日割引」につきましては、「オーバーツーリズムの未然防止・抑制に向けた 対策パッケージ(2023年10月18日観光立国推進閣僚会議決定)」において、 観光需要の分散・平準化のため、割引の適用条件を含め、休日と平日のバランスの 見直しを進めるなどの方針が示されたことに基づき検討した結果を踏まえ、 2024年度以降は、「ゴールデンウィーク・お盆・年末年始」に加え、新たに 「シルバーウィーク(9月の3連休など)」についても適用しないこととしておりま す。 

(後略)

と回答をもらったよ。

なる程、3連休も休日割が適用されないって事なのかな・・・

他の月の場合はどうなんだろうとは思ったけど、そういう事なんだな。

でも、そういう事をもっと目に付きやすいようにしてもらった方が良いんだろうにな~

岸田さん・・・そういう所だぞw




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.