Nicotto Town



やっと夏終了かな?

金曜も凄く暑い一日でしたね。朝も熱帯夜、夜は猛暑日、、、そんな日もいよいよお別れかも、、、明日から天気が下り坂。湿度は高く最低気温は高いかも知れませんが、午後は高くても32℃位か?

やっと、猛暑日から解放されそう。
気が付いたら彼岸ですからね。
でも、暫くは真夏日が続く予報、、、ホントなら、最低気温も20℃チョイ、最高気温は30℃未満でも不思議じゃ無い時期ですから、まだまだ暑い日は続きそう。

ところで、この夏のバイク乗車時の装備ですが、上下パンチングレザーのジャケットを使いましたが、グローブは3シーズンのレザーを使ってました。これが凄く暑く大変でした。で、夏も終わろうかという時期ですが、この度、グローブもパンチングレザーの夏用レザーグローブを買いました。単車での夏装備は、恐らく、あと一ヶ月は使う感じです。

自転車も、10月半ば迄はノースリーブ+短パンという夏スタイルで乗る予定です。

夏といっても猛暑が終了というだけで、もう暫くは実質夏状態が続きそうです。

アバター
2024/09/21 08:53
なかなか涼しくならないですね。
いまだにエアコンつけて寝ています。
これの辞め時がわからないのですが、暑くて起きるのが不快すぎて、寒くて起きるくらいまで続けようと思っています。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.