Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


大谷選手のこと



もはや日本で彼のことを知らない人はいないんじゃなかろうか。
どっかの番組で、日本の総理大臣のフルネーム答えられない人が4割いたのに、
大谷選手は全員答えられたという(;´∀`)
「すごい」とか「天才」とか、称える言葉が尽きた感じ。
同じ日本人ってだけで、ちょっと誇らしくなります。

そんな大谷選手、元は日ハムに所属してたってことで、
章姫もかなりのファンなのでは? と聞かれるのですが、
多分人並みよりちょっと上くらい?
そりゃ彼が日ハムに在籍してた時に生で見られたらワクワクしたし、
コラボメニューが発売された時は食べてたし、
グッズも結構持ってるし、記念切手買ってるし、
いまの寝間着代わりはデコピンのTシャツだし(ファンじゃん!!)

今日、推し俳優さんがSNSで大谷選手に賛辞を贈ってたんだけど、
それにリプする時に写真添えようと思って探したの。
そしたらあまり・・・というか、3枚しかなくて自分でもびっくりした。

やはり彼が在籍してた時には、私にとっての王子様である
斎藤佑樹がいたから、どうしてもそっちに目がいっちゃってたのよね。
佑ちゃんの写真は結構ある♥
あと、意外にダルビッシュも多かったかな。

1番キレイに撮れてた写真が、2016年の優勝パレードの時。
この時、大谷ってば他の選手と一緒にバスに乗ってたのよね。
早い話が「その他大勢」扱いだった(若かったから?)
もし今年ドジャースが優勝したら、単独で先頭の車に乗ってるかな。

今日もホームラン打ったのね。
どこまで記録を伸ばすんだろう。
彼の活躍は純粋に活力が沸いて、明るく元気がもらえます。

で、今日の夕刊(朝日新聞)に、昨日配ってただろう号外が入ってた。
余ったのかな(;´∀`)

アバター
2024/09/27 18:21
ファイターズにいたってことで、めっちゃ身内意識があって誇らしい。
でも卓ちゃんが好きだったのでグッズが何もない。買えば良かったー。
アバター
2024/09/25 12:10

  ☆☆☆☆☆
         [~~~] +::.゜ ゜ ゜゜。・。 . .*
   ∧ ∧  [~~~~~] イベ達成 おめでとうございます!☆☆☆☆☆
   (*゚ー゚) [~~~~~~~]     ゜::.゜ ゜゜゜。・。
    ノ つ━━━━━
  ~  ノ
((  (/ J
アバター
2024/09/24 14:21
色々疎いうちでさえ、大谷さんの名前知ってますけど、
最近、話題になっている50-50ってなんですか?
個人的には中山美穂の曲「50/50」を思い出しますが・・・ こっちこそ知っている人少数派か(汗
アバター
2024/09/23 16:42
暗いニュースが多い世の中ですから大谷さんの華々しいご活躍のニュースには救われるような気持ちもあります。世界的な偉業達成、本当におめでとうという気持ちです。これからも応援したいですね^^
アバター
2024/09/23 04:16
おはようございます。
嬉しいニュースがどんどん入ってきて、嬉しかったです。
これからも、楽しみですね(*ˊᵕˋ* )
号外、一度でいいから、手にしてみたいです。
アバター
2024/09/22 11:46
号外まであったんですね。
ホント、大谷選手は見る度どんどん上に行ってて目を疑っちゃいます。
あの動じないオーラは伏して見習いたいです。
ハンカチ王子と被ってたんですね。野球オンチなんて全然知りませんでした。
写真いいなあ(笑)大事にしてくださいね♪
アバター
2024/09/22 11:45
こんにちは。
号外はいいですね^^
本当にどこまで記録更新するんだろうね?
毎日、新聞・TVで活躍シーンを見てます。
アバター
2024/09/22 09:14
おおお、号外いいな!
有楽町まで(新橋か?)もらいに行こうかと思ってましたw
別件、ご支援ありがとうございます (._.)
アバター
2024/09/22 00:21
大谷くんが活躍すると嬉しくなるし
「私も仕事がんばろっ」という気分になるので
今後も怪我せず長く活躍して欲しいわ~。

ダル、格好いいよね。
昔より今の方が好き(人間的には)。
アバター
2024/09/21 23:02
こんばんは♫
本当にどこのニュースでも必ず話題になり
素晴らしい活躍ぶりですね〜〜〜!
ホームランて、あんなに簡単に!?って感じさせて
くれる程の連打♡ そして走るのまで早いなんて♡
記録のたびに、こちらまで明るい気持ちになります^^
アバター
2024/09/21 22:43
こんばんは。
ウチも号外入ってるかな?とみてみたけど、なかったwww
私はまだスマホ持って間もない頃に15年に撮った1枚だけ写真あるw
ベルーナでフィールドシートに座った時だったので、
フェンス挟んで目の前1メートルの距離で練習みれたって、今思えばすごい…
この後、どこまで記録残すんだろうね~
アバター
2024/09/21 21:48
☆章姫さん
☆*:.。o。.:*こんばんは~*:.。o。.:*☆

本当に大谷選手、凄いですよね。
野球は全然詳しくないし、選手もよく知らないけれど彼は知ってます。
本当に日本人だと誰でも知ってるかも~。

そうですよね、日ハムでしたよね。
それでも人並みより少し上くらいですか。(☆^▽^☆)うふっ
斎藤佑樹選手が居たから、そちらの方だったんですね。
だから、写真も少ない。
3枚は少ないですよね。
でも、まだその他大勢だったから仕方ないかな。
これからどれだけ記録を伸ばすのでしょうね。
楽しみです。
記録を更新しても日々、新しい努力を重ねて頑張ってる彼の姿には
本当に元気を貰えます。
頑張らなくちゃって思いますよね。
アバター
2024/09/21 20:57
どこまで伸びるかなー?
尊敬します。ファンじゃないけど、好かれる才能もスゴい(*ˊ˘ˋ*)
アバター
2024/09/21 20:27
50-50のすぐ後に51-51だったらしいもんね^^;
読売も50-50で号外出したらしいけど
当然のごとく こちらまでは回ってこなかったw

邪念なくプレーに打ち込んでる姿に 
なんかこちらまで心がきれいになる感じ (≧∇≦)
アバター
2024/09/21 20:10
こんばんは。
号外はなんとなく用意されていた気がしていた。
でも、号外発行するより前に記録更新しているとか
ちょっぴり残念感を感じてました。
その所為で余ったのかしら?
今日も更新していたし、どこまで伸ばせるのか
期待しちゃいますね。
アバター
2024/09/21 19:07
こんばんは。
大谷選手のニュースは連日やってますね。
凄すぎて記録を更新してもまたかと感覚がマヒしてます^^;
号外は記念になりそうですね^^
アバター
2024/09/21 18:27
こんばんは、いつもありがとうございます。
大谷選手、私は残念ですが好きだったの過去形になってしまいました。
あんなに大好きだったのに、びっくりです。
デコピンをお迎えしたので、結婚するんだろうな、と思いましたが。
なんか匂わせに?に感じて、ダメになってしまいました。><

また新たな元気をくれる人に出会えるといいな、と思います。
アバター
2024/09/21 17:46
田舎は号外が出ないのです><
都市部で配布する様子は見てますけど不公平感があるな~~
記念にとって置く人もいるかと思うぐらいの快挙ですから。

TVオンリーでしか見てないのでなんとなく一日遅れかなって^^
アバター
2024/09/21 17:28
すごい、号外が入っていたなんてラッキーなことですね。
章姫さんが撮ったプロ野球選手の写真は撮る場所が近くてクオリティ高そうですね。
私も昔は他に好きな人がいましたから分かります。
時期、タイミングが違えば私も大好きになっていたかもしれません。
アバター
2024/09/21 17:08
私も今朝の新聞で偉業見ました。
すごい事、一人の選手が海外で活躍しどこからも称賛、彼自身の持っている素質が発揮されてるのは絶え間ない努力と根性の表れと思います。
章姫さん、若いころの大谷選手、生でみられて最高ですね。
まだまだ、この勢いは続きそうです。どこまで行くのか楽しみにしています。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.