Nicotto Town


JEJE 昔の名前ででています。


伝言板 (予備)


どの様な事でも、書いて下さいね。

   ねねママより 

(長いお付き合いの方、誰でもお友達申請お受けいたします。)

♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ 

ようやく夕方から明け方までは、秋らしくなりましたね。

今年のこの暑さは、本当に異常ですね。

やはり温暖化が、原因の様。

来年は今年以上に、暑くなるのでしょう。

個人でも、出来る事から始めましょう。

今までの当たり前が、もう既に壊されて来ています。

アバター
2024/10/06 22:48
こんばんは^^いいな起きたら馬券が当たってたなんて^^
アバター
2024/10/06 21:35
こんばんわ☆彡本日サンデー巡回訪問です♪水やり&STPお届けです♪良い日曜日をお過ごし下さい
アバター
2024/10/06 21:18
こんばんは 
秋晴れで気持ち良かったです、明日は雨・・・
アバター
2024/10/06 09:06
ねねママさんおはよう。
いきなり秋深し…な感じの季節感ですね。
外の空気がキリっとしてきました^^気持ちいい朝です。
体調は万全ではないけど、外の空気に癒されます^^
では良い週末をお過ごしください^^
アバター
2024/10/06 08:21
おはようございます~。
おむすび、一週間見ましたが軽いノリで気軽に見られそうですね^^
久しぶりの現代劇ですし、これからが楽しみです。
アバター
2024/10/06 07:35
おはよ^^
ペット海浜公園は紹介所の入り口の右上。
神社は小川の右端。
4択は入学式^^

気温の乱高下激しくって体調管理が大変ですね。
今日から決戦ですね。
どちらも応援したいとこだけど、ここは大谷ドジャースということで
興奮しないで見てくださいね。血圧心配になったいますから^^
アバター
2024/10/05 21:20
こんばんは 「やわもち栗づくし」が美味しいです(*^_^*)
アバター
2024/10/05 13:57
ニコタ8周年になりました!!これからもよろしゅうお願いいたします(o*。_。)oペコッ
アバター
2024/10/05 12:26
こんにちは♪今日は雨降りで肌寒いです。(^^;;
アバター
2024/10/05 07:44
おはよ^^
教会は玄関左奥の廊下。
自然広場はガーデンショップの階段上方。
4択はSNS^^

お天気も不安定、最高気温は日替わりでエレベータ><
体調不良気味の奥方。風邪ひいたんだと思うんですよね。
それっでも人がいないから休めないと出勤しました。
僕もなんだかやる気が出てきません。
ソソクサ……………………
アバター
2024/10/04 21:44
こんばんは 終日雨でした、寒くてシーズン初の長袖です
アバター
2024/10/04 08:21
おはよ^^
展望広場はすすきの原の中央辺り。
学園はベンチの上方。
4択はバファリン^^

パドレスになりましたね^^
蛍光灯が売り場から消えるのは2~3年後でしょうか
電球はまだ売ってますしね。
蛍光灯型のLEDも出来るんじゃないかな。

大谷とダルビッシュ 山本由伸 みんな活躍してほしいけどね
アバター
2024/10/04 08:04
ねねママさんおはよう~
飲み物がアイスからホットに変わって、上着も着て、なんだか一瞬で街の景色も変わった感じです。
今週は明日も仕事なんだけど、なんだか仕事してる方が気がまぎれる…
いろいろ悩ましいことがたくさんあって、それが棚上げしている状態が気色悪い…
ひとつずつでも解決していかなきゃならないんだけど、気が重いんですよね。
とにかく今は踏ん張りどころ!
今日も一日踏ん張っていきましょう~
アバター
2024/10/03 15:58
雨が降って涼しいです、リアの水やりもお休み(*^_^*)
アバター
2024/10/03 07:46
おはよ^^
おしゃべり広場はカフェの丸看板。
ショップ広場は旧家具店のソファーの上方。
4択は豚バラ^^

昨日の暑さは何なんでしょう><
今朝はもう小雨が降ってます
気温差凄いですものね。こちらは昨日より9℃も低い24℃になります。
一昨日ですか?風が強かった?
もうねしんどい時はさっさと休みましょう。
次男さんだってなんか作って勝手に食べますよ^^
アンチ巨人ですか^^同志です^^超アンチ巨人です^^
最下位の中日ファンですが見放してます^^

蛍光灯は60%を作っているパナが生産を終了すると発表しました
我が家のキッチンも吊り戸の下に蛍光灯です。
蛍光灯はここだけです。細長くっても電線は2芯です。
1か所から出ているだけなのでLEDに交換するのは難しくありませんよ^^
アバター
2024/10/03 07:31
ねねママさんおはよう~
10月に入って秋っぽくなりました。なんか1か月ずれてる?
野菜や果物がおいしくて、食べ過ぎてしまうなぁ…コロナで減った体重もこれで戻っちゃうな…
今週は土曜日までみっちり仕事なので、この1週間が長く感じます。
月末月初の処理もあるしね。
では今日も一日踏ん張っていきましょう。
アバター
2024/10/02 21:36
こんばんは 
ドラッグストアで〇タック粉タイプの詰め替え用を買ってきました エコなのかな(*^_^*)
アバター
2024/10/02 07:48
おはよ^^
自然広場は小川の左端。
ペット海浜公園は紹介所の入り口の右上。
4択は「おなら」ごめんなさい

50号のボール、とんでもない条件を出されても手放さ蚊ったのは
オークションに出したかったから。球場で奪い取ったとか色々ありましたね
日本のどなただか1億5000万円?
大谷の意思に任せるとか  すごいですね
アバター
2024/10/01 23:38
10月になったけど真夏日もありそうです
体調に気をつけて、おいしいもの食べて、秋を楽しみたいですね
今月もよろしくお願いします
アバター
2024/10/01 22:21
こんばんは 
秋刀魚、前回と同じ178円でした 今月もよろしくお願いします(*^_^*)
アバター
2024/10/01 16:57
こんにちは(゜▽゜*)♪
これからもマイペース楽しみます。 今月もゆるゆるお付き合いください^^

日曜日は昼前から腹痛で 食事の支度してたんだけど 立ってられなくて 途中何度か座って
休してました。痛みもあってか滝の様な汗で 一時はどうなる事かと思ったけど 何とか痛みも取れて
でも、午後からはずっと横になって過ごしてました。
アバター
2024/10/01 08:06
ねねママさんおはよう~
いろいろと雑多な火曜日です。しかも月初め…そして下半期の初日。
そんなトリプル重なってますが、1日は24時間しかないので有効につかわなきゃね。
あたかも1万年生きるみたいに行動するな!って誰が言った言葉だったかな?
たかだか数十年の人生の中の24時間って、かなりウェイトとしては大きいですよね。
大切に今日を過ごしましょう^^
では今月も踏ん張っていきますよ~
アバター
2024/10/01 06:11
おはよ^^
コーデ広場は中央左のレストランの窓。
展望広場はすすきの原の中央辺り。
4択は相撲^^
相撲は格闘技だとは思っていないですけど。

シーズン最終打席でヒットそしてダブルスチール……ウォ!
あれは大谷から2塁ランナーに合図した??みたい
三冠王は残念だったけど他では10冠だってね。
特に411塁打はニューヨークのジャッジ58ホーマーでも400に届いていないとか
凄いですね^^ 日曜から楽しみですね^^

アバター
2024/10/01 06:01
おはようございます~。
まだ一話なので分かりませんが、楽しい雰囲気にはなりそうですね^^
暗い話にはならなそうというか。
楽しみに観たいと思います。
アバター
2024/09/30 21:47
こんばんは 
9月最終日です、今週もよろしくお願いします(*^_^*)
アバター
2024/09/30 08:16
おはよ^^
おしゃべり広場はキティハウス左目の下。
展望広場は広場の縦型看板。
4択は石の上にも三年^^

取りあえず終わりましたね。55号出なかったのはちょっと残念
盗塁59ってとんでもないですね^^
次は日曜日から^^楽しみですね。
アバター
2024/09/30 07:32
ねねママさんおはよう~
月末なのでいろいろと雑務がてんこ盛り(;´∀`)
自動でチェックしてハンコついてくれるAIロボが欲しい…
では今週も踏ん張っていきましょう~
アバター
2024/09/29 22:21
こんばんは あと1日で9月も終わり、早いですね
アバター
2024/09/29 16:13
ちょこ友Mさんのレビューです♪ありがたや~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
アバター
2024/09/29 10:43
ねねママさんおはよう~
もう上半期が終わってしまう(;´Д`)そして怒涛の下半期が始まる…
来月はちょっとドタバタしてるので体壊さないように気をつけなきゃね。
それはお互い様かなw
では良い週末をお過ごしください。
アバター
2024/09/29 08:27
おはよ^^
自然広場は研究所前の陸屋根。
ビーチは真っすぐ波打ち際。
4択は顔^^

そうですか、3週間ぶりでしたか。
床ずれの痛みは僕には分からないけど
車で1時間半結構しんどいですね。

ねねさんが臥せっていなくって安心しました。
昨日は相模川の落ち鮎を扱っている番組見てました。
お陰様で完売いたしました。ありがとうございました^^

台風が2個も発生。1週間ぐらい不安定なお天気になりそうです
ご自愛ください^^
アバター
2024/09/29 06:36
おはようございます~。
たしかに寅ちゃんが繋げてくれてました。
良いドラマでした。
明日からの次回作も楽しみ^^
アバター
2024/09/28 22:02
こんばんは 
秋刀魚1尾178円、前回よりも安く脂がのり肥ってました(*^_^*)
アバター
2024/09/28 15:48
今日のちょこブロは「雑誌付録紹介」です♪
アバター
2024/09/28 15:31
こんにちは^^あしたはG1だね^^お金ないから観戦^^
アバター
2024/09/28 08:33
おはようございます~。
虎に翼、おわっちゃいましたねぇ。
最終回はなかなか斬新な演出で面白かったです。
いきなり主人公の没後十五年。
幽霊?状態で娘のそばに寄り添って、回想シーンに戻って、
ダイジェストがあって、歌で締め。
良いドラマだったなぁって振り返られました^^
アバター
2024/09/28 08:13
おはよ^^
自然広場はガーデンショップの階段口の上方。
ペット海浜公園は灯台側の岸壁。
4択はスイミング^^

ねねさん体調どうなんですか?ちょっと心配してます。
ドジャースの地区優勝に過呼吸になってないかとか血圧大丈夫かなぁ
久しぶりにお父様の顔を見てほっとして気が緩んでしまったとか

残り3試合で1本は欲しいとこですね^^
決まったからヒット狙いじゃなくホームラン狙っていける^^
アバター
2024/09/27 21:43
こんばんは マイメロの麻雀牌をコーデしたけど小っちゃくて見えません(*^_^*)
アバター
2024/09/27 15:03
こんにちは♪今日は大雨予報はずれて曇り空ですね(^_^;)
アバター
2024/09/27 09:10
ねねママさんおはよう~
来月途中から出張続きになる予感(;´・ω・)
東京にもしばらく滞在しなきゃならない感じです…
基本的には東京とシンガポールの行ったり来たり。
年末までそんな感じになりそう。
では今日も踏ん張っていきましょう~
アバター
2024/09/27 08:39
おはよう^^もう少しでG1だね^^
アバター
2024/09/27 06:51
おはよ^^
展望広場は手桶置き場の上。
神社は小川の右端。
4択はお花見^^

今日は大雨注意報が出てますから気を付けてくださいね。
地区優勝今日決まりますかねぇ。
残り4試合。55号が欲しいですね^^
アバター
2024/09/26 22:09
こんばんわ、素敵と水支度のお届けです。

明日は、大雨注意報。丁度帰りに、大雨になりそうです。
アバター
2024/09/26 21:57
こんばんは 予報通りの33℃、夏物はまだまだ必要です
アバター
2024/09/26 12:58
こんにちは♪うんうん大盛況でした。笑
アバター
2024/09/26 09:00
おはよう^^お父さんの元気な顔が見られて良かったね^^
アバター
2024/09/26 07:54
ねねママさんおはよう~
やっぱり人生は何か楽しみがないとね^^
応援ってふしぎで、する方もされる方も元気が出てくる^^
私も推し欲しいなw
今日はようやくスーツの上下を着て通勤できました。もう秋ですね。
では今日も一日踏ん張っていきましょう~
アバター
2024/09/26 06:37
おはよ^^
山は小屋の屋根の右端。
ショップ広場は旧家具店のソファーの上方。
4択は高校^^

お父様はお変わりありませんか?
お見舞いに行くのも大変ですね。
行き止まりも多い横浜の道。
何か所も行ったわけではないけれど狭いしね。
血圧は大丈夫ですか。温度差が大きいですから注意が必要です
ご自愛ください♡
アバター
2024/09/26 06:31
おはようございます~。
とらつばあと二日でどう着地するんでしょう。
期待して見ています^^
アバター
2024/09/25 22:08
ニコみせイベントクリアして、ドーナツをもらいました
リアでも食べたくなりました
久しぶりにコンビニスイーツ会に行こうかな
アバター
2024/09/25 21:15
こんばんは 
涼しくなったと思ったら真夏日復活、明日は33℃の予報です
アバター
2024/09/25 19:22
こんばんわ♪本日☆水曜日巡回訪問です♪水やり&STPお届けです♪今週もよろしくお願いします
アバター
2024/09/25 12:25
こんにちは (⌯'ᵕ'⌯) 
今日は先日受けた検査結果を聞きに行って来ました。 異常なしで一安心です
アバター
2024/09/25 09:13
おはよう^^衣替えかな^^
アバター
2024/09/25 08:23
ねねママさんおはよう~
久しぶりにエアコンなしで眠れました^^
今日は重めの会議が2本。
なんとか決めなきゃならないことを決めて先に進みたい。
ねねままさんの体調が回復しますように!
では今日も一日踏ん張って行きますよ~
アバター
2024/09/25 06:30
おはようございます~。
虎に翼は結構重たいシーンも多かったですもんね。
おむすびは久しぶりの現代劇。期待しています。
アバター
2024/09/25 06:01
おはよ^^
自然広場は小川の真ん中辺り。
ショップ広場は旧家具店のソファーの上方。
4択はフランス^^

相撲ロスは大谷君で埋めてください。
あぁでも血圧上がっちゃうね><
涼しくなったけどこれまで以上に寒暖差にも気を付けてくださいね。

マンションの斜め前の工場が閉鎖2年、取り壊しが明日から始まります。
毎年楽しみにしていたコヒガンザクラ、白侘助の椿も昨日早々と切り倒されていました。
四十数年前に一度だけ仕事で訪づれていました。
クラウンって昔高級ライター作っていたんですよね。
訪つれた頃は釣りのリールを作ってました。
マンションにでもなるのかな。
アバター
2024/09/24 21:53
こんばんは 能登半島の被害に心が痛みます
アバター
2024/09/24 20:10
ねねさんこんばんわ、素敵と水支度のお届けです。

ようつく涼しくなったけど、まだまだ昼間は暑くなる日が有るようですね。

体調には十分に、気をつけて下さい。
アバター
2024/09/24 16:56
完売しました!!(*‘∀‘b)b【ぁりヵゞ㌧♪】
アバター
2024/09/24 08:33
おはよう^^エアコンのスイッチを切りました^^
アバター
2024/09/24 08:22
ねねママさんおはよう~
ようやく体調がじわじわ戻ってきました!
コロナ期間中に絶賛ダイエット効果発揮してめっちゃ減った体重もじわじわ戻ってきて(;´・ω・)
それは戻ってこんでいいのに…

三連休のイベントも若手に代わってもらって私はのんびり過ごせました!
もう世代交代ですね~そろそろ引退しなきゃね。
とは言え雑務は山ほどありますが…その処理はこの火曜日に(;´・ω・)
では今日も一日踏ん張っていきましょ~
アバター
2024/09/24 06:49
おはよ^^
学園はサツマイモ農園。
山は小屋の街灯の脇。
4択はアジ鯵 あじさんまい??ニヤッ
鯵 三枚は多いかな。 
昔は鯵の干物かぁだった   今高くって買えない><

大谷君は何処まで行くのかわくわくです。早々とシーズンが終わるなんて><
血圧が高くなったり過呼吸になってしまうのはとっても心配です。
アバター
2024/09/24 06:17
おはようございます~。
朝どうしても早くに目が覚めてしまうので、
長く眠っていられる人が羨ましいです。
今朝は急に、いつもの半袖じゃあ肌寒いくらいです。
アバター
2024/09/23 21:05
こんばんは
 漸く涼しくなりました、今週もよろしくお願いします
アバター
2024/09/23 20:17
暑さも彼岸まで
風も涼しい秋の日でした。秋を楽しみたいですね
今日は手話言語ディのブルーライトアップを見てきました
今週もよろしくお願いします
アバター
2024/09/23 18:57
今晩は〜
お祭りは大成功で夜はかき氷やってました。笑
アバター
2024/09/23 17:46
ねねさん、こんばんわ。やっと少しは涼しくなりましたね。

せっかくの連休、終わっちゃった・・・。
アバター
2024/09/23 08:48
おはよう^^朝方は雨が降っていたけど今は晴れだよ^^
アバター
2024/09/23 07:38
おはよ^^
学園はサツマイモ農園。
神社は小川の右端。
4択はフライドポテト^^

大の里関、千秋楽は残念でしたけど大関間違いないでしょうね。
来場所が頑張りどころですね。大銀杏間に合いそうですけどね^^
正代関10勝ですから小結?上に空席多いですからね^^

今朝は21℃まで下がりました。この時間でも23℃
雨が一時降りました。最高気温予想が31℃から28℃に変わってしまいました^^

速報  55個目の盗塁成功ですって。あぁ見てますよね^^

秋になりそうですね^^
アバター
2024/09/23 06:09
おはようございます~。
今日は最高気温が30℃未満の予報。
少しずつ秋が近づいてきますね^^
アバター
2024/09/22 21:48
こんばんは 
各地で稲刈りが進んでるのに、お米は高いままです
アバター
2024/09/22 16:49
ちょこさんがくねっくねするプレゼントが届きました(ノ≧∀)ノわぁ~い♪
アバター
2024/09/22 11:02
ねねママさんおはよう~
大相撲も大谷さんも良い感じですね。
自分のとこも良い感じに進んで欲しいけど、今は大谷さんの偉業を見れて感謝ですね。
私は今日はイベントで出勤予定でしたが、体調がまだまだ悪くて若手が代わってくれました^^
日曜なのにゴメンね~感謝です。

なので今日は家で休養中です^^
ではねねママさんも良い週末をお過ごしください!
アバター
2024/09/22 08:57
夏掛け以外のかけぶとんはどこかに預けてあるの^^
アバター
2024/09/22 08:48
おはよう^^雨の日曜日^^
アバター
2024/09/22 06:47
エアコンはどうなりましたか^^
涼しくなっちゃった
アバター
2024/09/22 06:45
おはよ^^
ビーチは真っすぐ波打ち際。
学園はベンチの上方。
4択は横浜^^

記録は破るためにある」と言えるのは大谷君だけかもしれないですね。
来年は投手としても記録を塗り替えていくんでしょうね

今朝は涼しい風が入ってきました。秋分の日です^^
千秋楽を待たずに優勝決まってしまいました^^
正代関も二桁に乗せ白星をもう一つ重ねて
来場所につなげていきたいですね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.