Nicotto Town


メルモ・めるもw


なんでも伝言板②④①


伝言板に書ききれないコメなどは~こちらで♪

アバター
2024/09/28 00:00
メルモさん

 こんばんは~^^

 メルモさん お誕生日おめでとうございます!
 元気で明るい 一年になりますように❤

  
 
 
 
 
アバター
2024/09/27 17:03
メルモお誕生日コメント・プレゼントありがとうございます\(^o^)/

16周年の記念にと送っただけなのに気を使わせて申し訳ない(>_<)
倍返ししてもらった感じm(__)m
今日またセンスの無いもの送りつけてしまった(^^;
ホントに子供っぽいワタシww
使わなくていいからねー!

いつもゴン太の事も気にかけてくれてありがとうねワン!
アバター
2024/09/26 16:45
お誕生日おめでとうございます〜♪
素敵な1年をおくってください♪
アバター
2024/09/26 03:53
メルモさんこんばんは^^

先週土曜日は初冬かと思うくらい寒かったですw
今週は日中は微妙に暑くて朝晩は肌寒くて(@_@)
このまま秋にはならないんですね(苦笑)
今後1週間くらいは気温がまだまだ30℃越えで
日中は汗ばみそうですね( ̄。 ̄;)
このままだと今年は秋がなさそうですね。
その内夏と冬だけになってしまいそうw

昨日は15時から0時のシフトだったので
1時前に帰宅して3時頃にやっと一息=3
今日はお休みなので録画消化でゆっくりしようと思います♫
アバター
2024/09/26 00:14
> けいさん
けいちゃんへ

あははw
けいちゃん~~ありがとうござぃます(o^―^)ノ

ニコタでは世代は関係なかったりもしますからねぇ♪
メルモ&けいちゃん・・・あれから15年もの月日が経過したんですねぇ
あの頃は、ゴン太を含め、皆~若かったんですよねぇw
ニコタがある限り、けいちゃんとメルモの仲は永遠ですよლ

それから~お誕生日プレ有難うございましたლ
早速~~使用させて頂いてますw

今日は・・・久々に夕食は外食して来ました♪


アバター
2024/09/26 00:11
> ♦Calio♦さん
カルオさんへ

大きな地震から1年も経ってないのに・・・
本当に泣き面に蜂ですよねぇ><
予算が出れば復興も出来ますが~
ただ1人1人精神力や忍耐力が失われてしまいますよねぇ(☍﹏⁰)
アバター
2024/09/26 00:11
> yoshieさん
よっしーさんへ

あははw
意外と「むたさん」は優しいとこがありますからねぇ♪

基本的には放射線治療は赤みが出ます
簡単に言うと軽い火傷の状態なので・・・
そして肌が乾燥しますので痒みが出るのが普通なのです
夏場に海に行って日焼けすれば赤くなり、痒くもなりますよねぇ
それと同じなのです(*◕‿◠*)з
ただ・・・記載には痛みが無いようなので良かったかも知れません
おそらく看護師さんは直接作用と間接作用の違いを言ってるのだと思います
直接作用は深く放射線を当て、間接作用は浅く放射線を当てると思って下さい
なので浅く当てた場合は皮膚の色にも変化が出やすくなります
本当は、これだけが原因では無いのですが、よっしーさんに解りやすくしましたw
なので看護師さんの言ってる事は間違いでは無いのですが正確でもないのです

これからも、ゆっくりでぃぃので治療を続けて下さいねぇლ
アバター
2024/09/26 00:10
> むたさんさん
むたさんへ

あははw
むたさんに言われるまでも無いですよ♪
ご安心下さいませ(笑)
アバター
2024/09/25 18:44
メルモ お誕生日おめでとうございます

ニコタが16周年で、私達もお友達になって15年超えましたね!
世代を超えてこんな長く続けていられるなんて驚き! メルモのお人柄のお蔭です。
いつの間にか立派な大人になったメルモ! いつまでも心は子供の私w
まだまだ末永く続くといいね~♪ いつもありがとう^^

☆~。;:゚*~。;:゚*~。;:゚*~。;:゚*~☆

  =☆Happy☆birthday☆=

   ☆   ☆・*    ∧_∧
  ☆☆☆   ・゚。+ー⊂(。・ω・。) 
 ┏┃┃┃┓ ・゚.。+   ι  ⊃
┏┻━━━┻┓ 。+゚・.* ~~~~~
┃     ┃  オメデトウゴザイマス
┗━━━━━┛ 
☆~。;
アバター
2024/09/24 14:34
石川の雨はすごいですねぇ。。。
お正月の地震もあわせて。。。
大変だと思いますが、
一日も早い
復興を願います。。。
アバター
2024/09/23 22:34
こんばんは。
返信ありがとう。
むたさんのコメント↓感動しちゃった(≧∀≦)

放射線治療、残り5回は手術した所に直接当てるんだけど
20日、1回だけで、今まで25回当てても肌に赤味が出なかったのに
とうとう赤味と痒みが出てきたよ。
まぁ、今まで蓄積されてきたのも、あるかもしれないけど。
看護師さんに「肌に直接当てるから赤味が出やすいですか?」って聞いたら
「直接当てるほうが赤味が出にくいです。
着てるほうが服の染料とかで赤味が出やすいです」って言われたんだけどなぁʕʘ‿ʘʔ
保湿乳液と出してもらったステロイド薬を塗って早く治まるように祈ってる(^_^)

やっと涼しくなってきたから、あと少し頑張るよ。
飲み薬、飲んだほうが良いんだね。
飲む事になるでしょう。

いつもありがとう(╹◡╹)♡
アバター
2024/09/22 08:11
メルモさん おはよう

よっしーは僕にとっても、大事な友なので、心配事など相談に乗ってあげてくださいね
アバター
2024/09/22 01:23
> yoshieさん
よっしーさんへ

こんばんはw

毎日、天気予報を観てるのですが、東日本よりも
西日本の方が毎回2~3℃高いようなので大変だな~と思ってます><

お正月の大震災から1年も経過してないのに
能登半島では、また大きな災害なんですよねぇ><

27日で放射線治療が終了するようで・・・本当にお疲れ様でしたლ

メルモの見解ではセカンドオピニオンで県外に行くよりも
今の近い病院を通院した方がぃぃと思います
正直・・・治療法って、どの病院も大差は無いので~~~

そして今後も抗がん剤&ホルモン剤を服用していくとの事ですが
これに関してはベストな事でもあるんです
もちろん服用しなくても大丈夫でもあるのですが・・・
こればかりは主治医のドクターによって異なると思います
もちろん最終的な決定は、よっしーさん自身にありますので(*◕‿◠*)з

今後は復職に向けて体力や筋力も付けないといけないので
軽い運動を含め徐々に体を慣らしていって下さいねぇლ
アバター
2024/09/22 00:51
こんばんは
いつもコメントありがとう(๑˃̵ᴗ˂̵)

やっと少し気温が下がってくるんかね。
今、広島は結構な雨が降って風も強いんだけど。
本当に石川県の人、気の毒すぎて言葉が見つからないよ。

私もやっと27日で放射線治療が終わります。
この猛暑の中、よく通ったよ自分(≧∀≦)
でも、ここに通うのもあと少しかぁ。
なんて考えてたら、ちょっとさみしかったり。

今度は1年近く抗がん剤とホルモン剤の飲み薬を飲む事になりそうです。
でも、そこまでする必要があるのか?と思って放射線の先生に聞いたら
「広島は乳腺内科が少ないからセカンドオピニオンで県外の乳腺内科に行ってみるのもいいかもしれません。どうしても広島だと先生が知り合いなので忖度しますから」って言われたけど
セカンドオピニオンの為に県外へ行くお金も気力もないわ(>_<)

でも、まだ休職してゆっくりしたいという気持ちもあったりして(^_^)

あんまり寝だめも良くないらしいからほどほどにゴロゴロして、ゆっくりのんびり日頃の疲れを癒してね(╹◡╹)♡
アバター
2024/09/22 00:09
穂乃華さんへ

メルモも今週は3連休になり嬉しい限りですw
先週は2連休だったのでwww
ドリフは小さい頃によく見てました・・・
でも、それも再放送だったのかも・・・
ドリフのコントってバカバカしくて逆に笑えるんですよねぇw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.