Nicotto Town



四択は横浜


横浜といっても広いですよね。


よく買い物に行くのはセンター南なのですが
山下公園付近も結構すきです。
港にある氷川丸はめちゃ好きなんですよ。
中は資料館になっていて、昭和初期に作られたいわゆる豪華客船で船室とかが今見ても豪華なんですよね。
戦争中は病院船として参戦して魚雷を3度うけても沈まず、戦後はまた客船に戻るという波瀾万丈な船で何度か見学してますがそのたびに感動してます。

みなとみらいといえば
かなり昔ですが横浜博覧会に行ったことも思い出しました。

アバター
2024/09/22 21:04
> おんぷさん
わ~思い出の場所なんですね!
中華街はぶらぶらとしているだけで楽しいですよね。
氷川丸は何度か行っているのですが、年を重ねてから見ると感じ方が違ったように思います。
アバター
2024/09/22 08:21
主人と初めて遠出のドライブをしたのが、横浜でした。
山下公園とか、いったかな~??
中華街で食事して。

あ~~氷川丸。ここは、幼い時に、両親と行きました。
そうでしたか、波乱万丈な船なんですね。全く説明も見てなかった。。今度、ちゃんとみてきます^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.