Nicotto Town



どろだんご


どろだんご

夢中になって作っていた子どものころ
どろだんごは私の宝ものだった
何度もどろの粉をかけては磨いて黒いつやをだして
硬いどろだんごをつくるのに一生懸命だった

その子供のときのことを約50年ぶりに思い出した
とっても嬉しくなった
この歳になっても子供のときの喜びがちゃんと自分の中に残っているのが嬉しかった
自分が何者だったのかわかったような気がした

アバター
2024/09/22 20:11
どうでしょうか、子供の頃夢中になってたこと。
実は思い出が余りないのです。
でもお友達といつまで話してた記憶はあります。
気兼ねなく話せれたのはこの時くらいでしょうか…
楽しい思い出じゃなくてすみません。
アバター
2024/09/22 15:52
> ゆきさん
自分の中に確かに子供だったときの痕跡が残っていたのは
喜びであり驚きでした
ゆきさんにもきっとあるんじゃないかな、、、
アバター
2024/09/22 12:18
夢中に磨いたりして輝いては喜んでみたり楽しかった思い出、
思い出して喜びを感じることは素晴らしいですね。
いつまでもその心、持ち合わせていたいものですね



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.