Nicotto Town


にゃんタウン


大雨の中、神社参り


今日から3連休です。嬉しいです。

朝はゆっくり起きました。
昨日から雨が降っているし、気温も20℃くらいまで
下がりました。
寒いので、毛布をだして寝てました。

午前中は、母と神社へ参拝に行きました。
なかなか行けなくて、こんな大雨の日になってしまいました。
神社は、砂利をしいてあるので、靴が泥んこには
なりませんでした。

手水で手をあらい、鐘を鳴らして、お賽銭100円入れて、
手を合わせてきました。

その効果があったのでしょうか?
午後3時からの競馬で、始めてくらい賭け金がプラスに
なりました。
とはいえ、賭け金は300円です。
あまり期待はしないで下さい。

午後には、雨も止みました。
石川県の能登の方の雨は尋常じゃなかったようですね。
避難された方が、無事だといいですね。

アバター
2024/09/26 19:55
ちなってぃさん>

3連休は、1日有休取ったからです。本来は2連休でした。
急に寒くなりましたよね。テニミュは、またやりますよ、人気ありますから。
友達の退会は寂しいですね。

雨の方は1日半くらいで止みました。被害にあわなくて良かったと言ってくれてありがとうです。
ちなってぃさんも、早く元気になって下さい。
アバター
2024/09/26 19:52
そうめんさん>
気温下がりました、本当に寒かったです。
大雨、というほどでは一応無かったです。予定が他に空いて無かったので、強行しました。

この雨が石川県では、大災害を起こしてると思うと、3.11をTVで見てた人達の気持ちは、
たぶんこんな感じだったのだろうな、と思います。
アバター
2024/09/26 19:14
わては二連休でしたし
さむくてたまらないし
テニミュは終わるし
友達は退会するしで
落ち込むこと続きで散々でした。

雨の被害に遭わなかったようでよかったですね。
アバター
2024/09/22 21:00
福助さん>
そうです、地元の神社です。
夕方頃から雨が止みましたね。
神様のご加護、すごーく欲しいので、祈ってくれて嬉しいです。
アバター
2024/09/22 21:00
そんなに気温下がりましたか。
大雨でもちゃんとお参りに行くエシェルさんは偉いと思います!

雨や地震、土砂など、災害が続きますが、多くの人の命が助かってる事を祈ります。
アバター
2024/09/22 20:15
地元の神社さんでしょうか。
おかげさまで雨がひと段落となりましたね。
エシェルさんに神様のご加護がありますように☆



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.