Nicotto Town


‘いつもありがとう’


2泊3日


20日の夕方少し前に、長男上孫チャンと一緒にヤッてきた。(はるばる栃木から車でビューンw)
先月、義母の新盆法要で会っているが、上孫チャンがウチに泊まりに来るのは、下孫チャン出産時に
預かっていた7月以来である。普段、送られた動画で様子は見ていたが、相変わらず元気一杯だ。

と、ただ遊びに来たのではなく、長男が前職場でお世話になった先輩社員の転職飲み会に
参加するため、金曜午後半休取ってヤッてきたのが目的。上孫チャンを連れて来たのは、年子育児
追われるお嫁サンを、少し休ませるという一石二鳥的な理由だった。で、ダンナは前々から恒例の
1人旅)を計画していたので、予定通りに土曜朝から出発~ゆえ、私と次男で請け負った。(笑

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *

着いた当日@飲み会あり、お孫チャンが気付かぬ内に出発~コッチは久々、夕飯食べさせるからスタート。
「かなり自我強くなってるから。」と聞いた通り、まだ言葉は出ないが、理解力はかなり上がり、
YES/NO ←特にノー!は躊躇なくブルンブルン首を横に振る。一体何なら食べるのかも試行錯誤で、
事前にお嫁サンから情報収集していたが、沿ったモノを作ってもスムーズに食べない。ww ウーン強敵。(-ω-;)

何とか食事が終わり、お風呂~ココで大号泣。ヾ(。>﹏<。)ノ゙
何とかかんとか私が入れて、湯船で早く出たいと暴れw、汗だくで着替えさせて~さて寝かしつけ。

。。。。。寝ない。ww

飲み会中の長男、そして自宅にいるお嫁サンからも、「様子どう?」と連絡が来るも、
何かハイテンションで寝ころんでは起き出し、タカタカ歩き回ってまたゴロン~かなり遅くまで目がランラン。(;´・ω・)
中々のハードワークで来訪初日を終えた~、、、やはり、小さい子供相手は凄いエネルギーが要る。

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *

翌土曜日。
前々から、長男が計画していた場所~アンパンマンミュージアム
最近、上孫チャンが大好きなアンパンマン、、、で、事前にチケットを抑えていた。

私達も大人だけでは、足が向かない場所で、そう遠方でもナイのに初体験である。

お孫チャンに大人3名付き添って入館~連休の週末ゆえか、かなりの混雑ぶりである。
流れに乗って入ると、入り口からアンパンマンワールド全開で、ドコもかしこも可愛らしい。
で、人も凄い、、初見の場所は(様子見)が多いらしいお孫チャンは、ビビッた表情でパパにひっつき、
下ろしても抱っこ~、、、終始怪訝そうな表情で、等身大のホラーマン、バイキンマンにもイヤイヤモード。
(長男が、抱っこしてバイキンマンの前に行き、握手させたが泣かれてしまったw)

水遊びスペース、ボールスペース、、全て引き気味で、アンパンマンショーも笑顔なし。(笑
楽しかったかどうか~微妙ではあるが、マーイッカ。。。大人陣も中々疲れた。

遅めの昼食を、駐車場使ったマークィーズのフードコートで取り(ココも混雑)、夕飯買って帰宅。

ミ(ノ;_ _)ノ =3 何とかお孫チャン寝かしつけて、3人で宴会モードの夕飯会~で一息ついた。

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *

今日の昼頃、帰途へ~順調に運転し、無事自宅に着いたようだ。

元々イレギュラーな事が得意じゃナイのに、メンタルやられてから更に苦手になった。^^;
が、今年はそんな事も言っていられず、必要に応じて自分なりに頑張って色々サポートした(つもり)。
その役回りも、今回で一旦終了できるか~~~ナ?(希望的観測w)

でも、こうして遠方になった後も、息子家族と会う機会があり、お孫チャンと触れ合えて、
成長を間近で眺め、お嫁サンからも感謝される、、、幸せな時間だと思う。(*´人`*)

先週の3連休より、今週の3連休の方が、何だか長く感じられる。( ̄∇ ̄*)ゞ

アバター
2024/09/24 01:25
> sachi ♪さん
こんばんは^^

有難うございます~預かるのが第一目的で連れてきているので、
仕方なくです~(笑) 成長と共に、イヤイヤが増えて来ててこずりました。^^;

そう、そうですよね~ウチもです。
ディズニー行った時、等身大wのミッキーが近づき、小さい次男が恐怖で
号泣している写真が残っています。ww そんなもんですよね。( ̄∇ ̄*)ゞ
アバター
2024/09/23 14:27
お疲れ様です~~~
お孫さんはかわいいけど、ママパパがいないときのお世話はやっぱり大変だ~~~^^
うちの息子が小さいときに、テーマパークのキャラクターを怖がったことを思いだしましたw
でも小さい頃ってどんどん成長して変わっていくから、ほんとに楽しみですよね~~~^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.