Nicotto Town


11111


昔作った替え歌


歴代のアメリカ大統領を歌で憶えるよ~!

♪ロンドン橋落ちた の節で

ワシントン J・アダムズ ジェファーソン マディソン
モンロー J・Qアダムズ ジャクソン ヴァン・ビューレン
(続くよ!)

♪茶摘 の節で (♪夏も近づく八十八夜)

W・ハリソン タイラー ポーク
テーラー フィルモア ピアース ブキャナン
リンカーン A・ジョンソン グラント ヘイズ
ガーフィールド アーサー クリーブランド
(続くよ!)

♪線路は続くよどこまでも の節で

B・ハリソン クリーブランド(再選) マッキンリー
T・ルーズベルト タフト
ウィルソン ハーディング クーリッジ
フーバー F・ルーズベルト
トルーマン アイゼンハワー ケネディ L・ジョンソン
ニクソン フォード カーター レーガン
ブッシュ クリントン


をや?まだ残ってるじゃないか…
ここから先は暗記しよう

ブッシュ(息子) オバマ トランプ バイデン

以上!

いや~作ったのは学生時代だからね、そのころは
クリントンにもなってなかったので「ブッシュでおわり」だったんですよ…

歌はすごいよ30年以上経っても忘れない。


ちなみに中国歴代王朝は有名だよね。

♪うさぎとかめ の節で (♪もしもしかめよ)

殷 周 秦 漢 三国 晋
南北朝 隋 唐 五代
宗 元 明 清 中華民国
中華人民共和国


もっと詳しいバージョンもどこかの本で見た。

♪アルプス一万尺 の節で (早口の歌になるよ)

殷 周 東周 春秋 戦国
秦 前漢 新 後漢
魏 蜀 呉 西晋 東晋
宗 斉 梁 陳 (ここまで南朝) 隋

(戻って) 五胡十六国 北魏 東魏
西魏 北斉 北周 (ここまで北朝)
隋 唐 五代十国 宗 金
南宗 元 明 清


お分かりの通り、世界史選択です★

だから日本の歴代首相とかはさっぱりわからない^^;
徳川十五代くらい憶えろよと思うけど二代目で?となる……

あ、むかしポケモン151匹の歌は歌えたよ。もうわすれたけど。
ピカチュー カイリュー ヤドラン ピジョン
コダック コラッタ ズバット ギャロップ
サンダース メノクラゲ…だっけ?

アバター
2024/09/23 23:54
> ゆかむぅさん
オトナになっちゃうとかくし芸くらいにしかならない気もww
あとクイズ番組。

一応書くときは間違ってないか確認しながら書いてた^^;
中国は漢字がね!シンとかいっぱいあるし。
アバター
2024/09/23 22:42
こんばんは(*^^*)
ここまで書き出せるのも凄いw
一度覚えちゃえば忘れない物なんですね^^
これを覚えれたら何かと役立ちそうw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.