シン・ウルトラマンを観た
- カテゴリ:日記
- 2024/09/23 10:20:57
シン・ウルトラマンを観た。
2時間でウルトラマンをまとめるなんて、
最初からむりゲーなのはわかっていたので
正直あまり期待はしていなかったけど、そこそこ楽しめた。
良かったところは、
長澤まさみが巨大化するところと、
ウルトラマンが長澤まさみの匂いを嗅ぐところ。
いやーさすが変態庵野やるなぁ。
プラグスーツ開発しただけあるよ、変態を分かっていらっしゃる!!
そしてメフュラスが、
「ウルトラマンのような紳士がそのような変態行為をいとわないとは、
目的のためなら手段を選ばず、私の苦手な言葉です」
とかいう当たりは、もはや狙ってやっているんだね。
あと、微妙にうけたのは、ウルトラマンに化けたザラブ星人を
ウルトラマンがチョップするんだけど、
硬すぎて?微妙にウルトラマンが痛がったところ。
なんでこんなコントみたいなシーン入れたのか謎。
少し残念なところは
ウルトラマンが人間と入れ替わる(融合)するシーンは、もうちょっと丁寧にやった方が親切だったかな。
主役の人の演技がヘタ過ぎて、人間時と融合後の人格の差がイマイチはっきりしなかったので見ているこっちが少し戸惑った。
あと、ラストももなんか特撮(CG)が滑稽で、カッコよくなかったのが微妙かな。多分わざとなんだろうけど、もうちょい盛り上げないと淡白な印象になるね。
正確には、ウルトラマン役の斎藤工が長澤まさみの匂いを嗅いで、
メフュラスのβシステムを追跡する感じです^^
それと「四字熟語+私の好きな言葉です」をメフュラス構文というらしいです。
例えば、「一騎当千、私の好きな言葉です」という風に使うらしいですw
よく観てなかったかも・・・また 改めてみてみようw
観た時 うん やっぱり そこここにエヴァの香りがする一面があると思った
う、見抜かれたかww
ウルトラマンをローアングルで撮るくらいなら、長澤まさみだろって声に出して言ってたww
あと、長澤まさみが尻を叩く(自分も含め人の)変な性癖があったのも書き忘れてた。