Nicotto Town


けいかの雑記


諏訪湖に行ってきました

今日は涼しく連休で絶対混むと思ったので、午前4時に自宅を出発。
2時間ちょっとかけて諏訪湖にたどり着きました。そこで何をしたかというと・・・。

諏訪湖一周ランニングしてました!
一周約16km。ちなみに私としては前代未聞の距離です。
半分は休み休み走りましたが、もう半分はスタミナが尽きてほぼウォーキングでした。かかった時間はだいたい2時間半。諏訪湖周辺で日帰り温泉に入ろうかと思いましたが、中途半端な時間(9時くらいでどこも営業してなかった)ので、少し離れた松川の清流苑というところにドライブがてら行きました。ちなみにプールにも入れるので、懲りずに少し泳いできました。そのせいか右足が若干痛いですが、涼しくて久々にいい運動しました。帰宅する前に、長野に行くといつも寄る、明治亭でヒレソースカツ丼を食べてきました。
と、ここまでは良かったのですが帰り道。はい、いつも通り中央道は大渋滞していました。まぁそれは想定内です。なので大月あたりからいつも下道を使って帰るのですが、今日はなんと下道も全く動かない(主に国道20号)という阿鼻叫喚の図になりました。あまり使いたくなかったのですが、裏道である峠(車1台分の幅しかない道がいっぱいある)を抜けてなんとか帰宅しました。幸い対向車がほぼ来なかったのでかなりショートカットになりました。それでも14時に長野出て19時。行きの時より2倍以上かかってしまいましたね・・・。

アバター
2024/09/25 22:32
若い頃、諏訪方面への移住を考えたことがあります。
今のようにネットなんか無い時代で就職出来そうな所が1箇所しか見つからず諦めたことがあります。

久しぶりに行ってみたいです。
アバター
2024/09/24 19:33
> はちプーさん
走り終わった後ゾンビみたいな顔してました(笑)
長野は有人がおり、よく行く機会があるんですよね。いいところだと思います。
渋滞は連休最終日、夕方、中央道と役満でしたね。それにしても一般道が全く動かないというのは初めての経験でした。もう経験したくないですね・・・。
あ~道志を通るという選択がありましたか!しかし、道志も連休で混んでたかもしれないですね。
アバター
2024/09/23 22:29
 お帰りなさい。
 諏訪湖走るなんて考えられない。 元気ですね!
 最後に行ったのは、20年以上前です。
 3連休ともあって帰りの渋滞は、仕方ないですね。
 ちなみに道志経由で帰ると少しは早くないのかな? と思ったのですが、こちらも渋滞ポイントありますね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.