Nicotto Town



更年期なのか?

今年に入ってからか
ネガティブ思考が多くなっている気がする

そう言えば年齢的には
更年期と呼ばれる年になった

頑張ろうと思うほど空回りして
ダメダメ無限サイクルで自己嫌悪する

明るく笑顔でいようとするほど
顔がひきつって、胸がドキドキして
泣きそうになる

頑張らなくていいよって
誰か言ってくれませんか

アバター
2024/09/24 07:50
> 他さん
ありがとう^ ^
…闘争本能、いつからか無くなってしまった
今は逃げる方の逃走が発揮したがってる
アバター
2024/09/24 00:38
感情の抑え過ぎは脳に悪い
時には闘争本能を発揮させてください
アバター
2024/09/23 21:51
> glycogenさん
ありがとう^^
弱音をはくことができて良かった
アバター
2024/09/23 21:14
初めまして。
更年期は本当につらい。
だけど、だからこそ今まで後生大事に持ってきたものから「捨てていいもの」を手放すチャンスだと思うのです。
だって、全部やっていたら参ってしまいますもの。

10年後はもっともっと体が動かなくなるんだから。
「人もやっていたから」「誰かに何か言われるかも入れないから」と我慢してやっていたことは頑張らずに放り投げていいと思いますよ。
アバター
2024/09/23 20:15
> ✧*❦イヴ❦*✧さん
ありがとう^ ^
時とともに…か、
さっき娘に、母さん仕事辞めていいかなー?って聞いたら
いいよーって軽く言われたw
アバター
2024/09/23 20:07
> トートマンプラーさん
なるほど(*´꒳`*)マイペンライですね
ありがとう
アバター
2024/09/23 18:51
はじめまして。

頑張ろうとすると余計に落ち込んだり自分を責めたり
気持ちも不安定になってしまいますよね・・・;;

辛いかもしれませんが時と共に「あれ?大丈夫かも!」が来ると思います
なので
頑張らなくていいんです(^-^)b
アバター
2024/09/23 18:16
> あじたまさん
ドンマイ、大丈夫、の最上級版かな。
バンコックで待ち合わせしたら遅れてきた人に「マイペンライ」て言われた。
アバター
2024/09/23 18:11
> トートマンプラーさん
マイペンライって何?
アバター
2024/09/23 17:54
はろー。
タイランドではいつでもだれでも「マイペンライ」です。
アバター
2024/09/23 16:57
> つーさん
役立たずじゃないよ
優しい言葉をありがとう^ ^
アバター
2024/09/23 16:48
頑張らなくていいよ(*´ー`*)
って言ってもらえたら
その瞬間ホッとするんだけど
少し経つと、また無意識に頑張っちゃってるんだよね?(^-^;
どうしたら落ち着けるのか、きっとオーディエンスでは分からないかもしれない。
役立たずでごめんね(^-^;
アバター
2024/09/23 16:43
> シフォンさん
ありがとう^ ^
アバター
2024/09/23 16:34
頑張らなくていいよヾ(❛ᴗ˂ )⌒♥.。www



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.