Nicotto Town


うろんころんの雑記帳


コンブチャ試飲

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/09/23
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 6
神社広場 20


18日に飼育開始したコンブチャ。
1週間~10日で飲めるようになるとのことでしたが、
3日目に表面がうっすらと白くなり、
4日目には厚みを持った白い蓋のようになりました。

鼻を近づけるとすっぱい匂いがします。
嫌な臭いではありませんので、
ちょっと聞いていたより早いけど試飲することに。

レードルで1杯分をグラスに、
もう1杯分をちっちゃな湯飲みに入れて、
グラスに入れたほうは同量の水で薄めました。

まずは薄めたほうから・・うん、すっきりした黒酢みたい。
ちっちゃな湯飲みはそのままで・・甘酸っぱくて美味しい^^
何も知らなければ柑橘系の飲料だと思うような味で、
とても飲みやすいです。

エアコンのない室内だったから発酵が早かったのでしょうか。
まぁ、美味しければそれでよし^^
400mlの液体をボトルに移して、
菌株に今日また甘~い紅茶を作って食べさました^^
またきれいな白いミルフィーユができるかな?

アバター
2024/09/24 22:15
> PiPi。さん
どんな効果があるのかしらね?
副作用があるのかも知らないで、飲んじゃってる^^;
信じられる人がやってると、無条件に信じちゃう単細胞なランボーです^^;
アバター
2024/09/24 21:23
母親の「紅茶キノコ」の本があるのよ@@
探してみよう!
アバター
2024/09/24 21:19
> PiPi。さん
紅茶キノコらしいよ^^;
私もよく知らないで、菌株を頂いたものだから育ててみたの。
美味しいし、真っ白いサルノコシカケみたいなのが重なっていくのが楽しいわ^^
アバター
2024/09/24 21:16
> ふぅさん
ピンクキラキラはいつも10だからとても嬉しかったです^^

今回のニコ店は欲しいものがないので、のんびりと動物さん相手にやってます^^;
それでもあと400個くらいなので2000個は達成できそうです^^v

コンブチャは欧米で人気だとききました。
紅茶キノコという名前は聞いたことがありましたが、これだったんですね。
アバター
2024/09/24 10:44
紅茶キノコ、名前が変わったようですね。
再ブーム狙いとか…
アバター
2024/09/24 10:32
それって大昔に流行った「紅茶キノコ」とは違うの?
想像できないw
アバター
2024/09/23 23:25
うとうとさん、こちらにごめんなさい。

> 4皿ごちそうさまでした&ありがとうございました。

食べに来てくださった方に返信中、↑この部分、コピペに頼ってしまって、つい^^;;
大変失礼しました。私も、明日から動物さん専用に戻します。

ピンク20!おめでとうございます♪
私はあれから10ばかり^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.