Nicotto Town


く~よん♪


本日・・・開運日(#^.^#)

ニコットおみくじ(2024-09-24の運勢)

おみくじ

こんばんは☆彡

日付が変わり
本日は9月24日(火)
「一粒万倍日」と「大安」が、重なる日だそうです(#^.^#)

「一粒万倍日」とは?一粒の種が万倍になるという日のことで、
一般的にも知られている吉日だそうです♬
そして「大安」も知名度が高い吉日で、
六曜の中で最も良い日とされているのよね(^^♪

今日は「一粒万倍日」と「大安」、
ふたつの要素を持った大吉日なんだって♡

何か運を引き寄せるアクションでも・・・
宝くじや投資など、ほんの一粒の種をまいておけば
万倍になるという日だけれど
先立つ物やお仕事だしなぁ・・・(;^ω^)

お財布に大きな金額のお札の1枚でも
お出かけ前に入れておこうかしら・・・?

私には到底縁のないお話でした・・・(~_~)
皆さまにおかれましては、
素敵な出来事が数多く起きると良いですね\(^o^)/

おやすみなさい☆彡素敵な夢を・・・♬

アバター
2024/09/26 01:14
く~よんちゃん~~~ばんちゃლ

六曜って・・・ある意味、迷惑かも~~~
冠婚葬祭(結婚式)では仏滅は?だし
葬儀も友引は?ですからねぇ・・・

「一粒万倍日」・・・何かを始めるキッカケになりそうですねぇ♪
く~よんちゃんの場合は複数のボランティアをしてるので
一粒万倍日のように大きく実っていくように思えますよwww

急に涼しくなった日もあったけども
10月は、それなりに暑ぃ10月になるとの予報なので
それを考えると今年が1番~~短い秋になるのかも(☍﹏⁰)
アバター
2024/09/24 22:43
こんばんは・・・

一粒万倍日・・・お米が安くなってくれればいいのですが><
スーパーの棚に新米が並ぶようになりましたが
ぜんぜん値段が下がりません><
去年は10キロ3200円くらいだったのに今は6500円です
絶対、ボロ儲けしてる人がいるんだろうな><
近くの農家の方も言ってましたが10キロ4000円くらいが妥当だと言ってましたから



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.