Nicotto Town


‘いつもありがとう’


イチオシ


日曜に、長男と上孫チャンが帰宅して、昨日の夜@2泊3日の一人旅から、ダンナが帰って来た。
自宅を拠点に、人が入れ替わり立ち代わり?で、何となく落ち着かなかった9月2度目の3連休
昨日@月曜日は、な~んかガクッと来て、近場に出かけるか~とか思ったが、結局在宅三昧だった。^^;

そう言えば、まだまだ先と思っていた木村クンのライブツアー、次の週末にスタートするじゃナイか。
最初は大阪から~次が私達の行く横浜@来月、、、コレも、アッと言う間に当日が来そうだ。

先日、ネット注文したライブグッズが届き、ペンライトの点灯チェックも済ませ、一応準備は着々、、楽しみだ♪

♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪

家に居座っていたのを良い事に、前から観たかったネトフリのドラマを一気見した。
韓国ドラマ率が高いが、今回は日本のモノ~『極悪女王』。

悪役ヒールのダンプ松本サンを中心に、1980年代ブームを起こした女子プロレス界をピックアップ。
実は私、当時熱狂的な女子プロレスファンで、特に長与千種サンファン♪
クラッシュギャルズのカセットテープ(歌)持ってるし、掲載のプロレス雑誌多々所有、会場へ足を運んで
直接観戦した事もあるし、TV放映が重ならないようにバイトシフトを入れるため、フジテレビに
放送予定日をちょっちゅう問い合わせていた。w プレゼント応募で当たり、サイン入り短パンも持っている。

だから、大阪城ホールで行われた、対ダンプとの敗者髪切りデスマッチが再現されると知って、
チョイ観るのを躊躇していた。(当時、リアタイで千種チャンが坊主になるのを観て、大号泣したので^^;;)

♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪

(↑のつづき)
が、とにかく凄かった~まず、役者サンたち全員が、実在のモデルと雰囲気がものすごく似ている。

ゆりあんのダンプはもちろん、剛力サンの飛鳥、クレーン・ユウ、ジャンボ掘、大森ゆかり、ブル中野にビューティーペア、
そして千種チャン役の唐田サン~髪切りマッチで坊主になるのがmustで引き受けたらしいが、凄まじい
演技力と身体能力(体中アザだらけ、、特訓したんだろうナ)~試合シーンの迫力は本物さながらで、
ダンプの生い立ちから、女子プロレスへの憧れ~入門、デビューできない葛藤から、家族の確執、、
そして、極悪同盟@ダンプ松本に変貌する様子が、上手に全5話でまとまっていた。

全女を仕切る松永兄弟や、極悪同盟にくっついていたインチキレフリー阿部四郎wとか、懐かしかった。w

ビューティーペアとクラッシュギャルズに挟まれた、実力派ジャガー横田の葛藤、悪役デビルとダンプの関係、そして、
流血バトルを繰り返したダンプと長与が、入門当時の不遇を共有し、こんなに仲良かったのか、、、
ファンの私も知らないエピソードが多かったし、クラッシュの2人が個々で違う考えだったのは、少し
知っていたが、(思っていたのと違った~!)なんて新鮮、、とにかく全部面白かった。(≧∇≦)


ネトフリ契約している人には、是非観て貰いたいなァ、、、今の、イチオシである。(b´ω`d)

アバター
2024/09/25 01:53
> sachi ♪さん
こんばんは^^

あはは( ̄∇ ̄*)ゞ
sachiさん、ネトフリ契約されていましたね。
「サンクチュアリ~聖域~」がお相撲のお話ですが、
こっちは女子プロって感じで、、ハマるかハマらないかは、
個々の好みがあるかな~という作品かもですが。w

当時ファンだった私にとっては、本当に懐かしくて、、後、
当時を知らない世代の方々にも、知ってもらえたのが嬉しかったです♪
アバター
2024/09/24 13:25
なるほど~~~~
今度見てみますねw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.