Nicotto Town



頭痛の季節到来 ☆


昨日も夜明け前軽い頭痛がしてお目覚め><


ゆうべもよほどフード付きガウンを着ようかしら?と思いつつ
着ないでそのままZZzz

で、今朝方また体調の不調でお目覚め><

そこで、ああ、頭痛の季節到来・・と実感w

季節の変わり目、というか
あさがた冷え込む時期は必ずそう・・

こちらは高地なので、ほぼ山の天気と一緒で
1日の中でも気温の下がり方がすごくて・・

引っ越した数年は、この急激な気圧の変化に体が慣れてないせいか
寝起きとともに頭痛とめまいや吐き気がしょっちゅうで・・
仕事もできないほどでした・・

それでも、付き合い方がわかってからは、不調も1年に2、3度程度に
収まってるのですけど・・

やはりこの急激な気圧変化の時期は休む時、
頭を守るために帽子やフードがかかせません・・

頭を冷えから守らないと頭痛やめまいで1日絶不調に陥る
はめになります・・

引っ越した当初は対応がわからず、1日目がぐるぐるまわって
まるで遊園地のコーヒーカップに高速でぐるぐる乗ってるような感じで
気持ち悪かったのですけど・・

めまいの時は薬より手首のツボを押さえたほうが速攻で効くと
わかってからはこちらも克服・・

以前は酔い止めの薬とかめまいに効く高価なのにあまり効かない薬
とかも試しましたけど・・
手首のツボが速攻でよく効くのでめまいがしたら、ツボを押さえてます。

このツボ、かなり効果的とみえて、ツボ押しリストバンドなども
売ってたりしますw

そろそろ冬物をだして、特にフード付きガウン2着はさっそく出さないと・・

アバター
2024/09/25 06:54
こえだ さん
ツボは頭痛ではなく、めまい、吐き気に効くきます^^
こちらの場所です
https://isshodo.com/blog/%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0/1837/
アバター
2024/09/24 23:47
頭痛に吐き気はつらいでしょうね。
暑さが続くと思っていたら、本当に急に冷え込んできましたね。
そうとわかっていれば、連休のうちに秋冬物を出しておいたのに・・!
シシルさんは、速攻、冬支度ですね!!
頭痛に手首のつぼが効くって、覚えておきます!!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.