Nicotto Town



失敗

朝早い出勤です
昨日YOUTUBEでペッパーライス風炊き込みご飯を見て試しました
でもコーン1缶かあと思って安いの買ったら多すぎたみたいで長けていないところがありレンジで加熱しました
久々の失敗です
調味料も2杯余分に入れたけれど薄かったです笑
あと大蒜しょうがもちょっと足しました
ここで知ったのは切り干し大根の使い方でした
レシピはこれ

1・5合(みずきり)
モモ肉 1枚
切り干し大根20g(水切り、ながければ切る)
コーン1缶←コレ小さな缶だったんだ

焼肉のタレ 大3から4(エバラの焼肉のタレ醤油使いました
バター10g

タレを足したあと通常の水量までいれて炊く

バードモアさんでフォージングトイ※を買いましたが怖がって駄目で、みせながらおやつ詰めて、中に入っているの見せたりと1週間経ったのですがやっと遊んでいます
※おやつを探したり遊びながら食べるという趣旨のもの
https://taittsuu.com/users/nanomore/status/36490432

あとバードモアさんの玩具遊び始めたら即終了しました

https://taittsuu.com/users/nanomore/status/36533364

羊、山、鯵

アバター
2024/09/25 11:11
> ヒヨドリさん
これは凄くいいなあと思いました
年単位だと諦めてしまってたまに思い出してという感じになります
難しいですよね
アバター
2024/09/25 11:10
> エルダさん
違和感無かったので凄くいいなあと思いました
これから応用したいですよね
コーンは冷凍できるのですね
ソテーとかしないで付け合せは茹でてそのまま食べるタイプなので思いつきませんでした笑
外食の添え物もただ茹でてあればいいという・・><

いろいろフォージングトイはあるのですが怖がってしまう子もやっぱりいるみたいです
アバター
2024/09/25 11:08
> うなちゃん♪さん
バターは入れて炊けってあったから入れていました笑
味薄くなってしまったのもあり私微妙でしたが、最初からフライパンでいためたらよかったなあと思います

二個入りで売っていた玩具なのですが天然の木の素材だそうです
アバター
2024/09/24 23:12
炊き込みご飯に切り干し! なるほど良さげです。
おもちゃは怖がりますよね。酷いと年単位かかる。
アバター
2024/09/24 18:30
炊き込みご飯に切干大根ですか!
簡単そうで良いですね。
コーンは余った時は冷凍しておいて、次青菜のソテーとかする時に足します。

ろうくんもおやつ入れたおもちゃで遊んでいたな~と思いだしました
アバター
2024/09/24 08:19
ペッパーランチ風炊き込みご飯美味しそうですね(๑´ڡ`๑)
コーンに大蒜しょうがも合いそうです。
バターを乗せたりトロトロ半熟の目玉焼きを乗せたり色々アレンジ出来そうですね♪

バードモアさんはいろんなおもちゃ売ってるんですね(^ω^)
つくたんが遊んでるのは何かな~(▰˘◡˘▰)?



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.