Nicotto Town



伊豆諸島と小笠原諸島、津波です(^▽^;)

いつものように朝のラジオは
語学講座を流していたら突然、
「津波情報」に切り替わって(^▽^;)

地震は小さかったようですが
あのあたりは津波が起きやすいらしい。

伊豆諸島、小笠原諸島の方、
海から離れてくださいねー。

様子を見に行ったりしないように
お願いします。

地震が小さいので気が付かない人も多いカモ。
できるだけ周りに声をかけて備えてください。

被害が小さいことを祈っております。

さて昨日は急にヒンヤリしまして
身体がだるくて重くて・・・

ちょっと頑張って枝切りしましたけどねー。
やればできるんですよ(笑)

ホルモンバランスですかねー。
急な気温の変化についていけない感じ(^▽^;)

今朝は生協で届いた「蓬莱の豚まん」。
あたたかい豚まんが美味しいヽ(^o^)丿

飲み物もあたたかいコーヒーが
美味しく飲めるように。

天気はしばらく良さそう。

昼間は30度になる時も
あるっぽいですけどねー。

夜は布団をしっかりかぶって
ねた方がいい気温(笑)

今日は昨日よりマシに動けるかなー・・・

<昨夜のわたし>
アイスの番組みてましたーヽ(^o^)丿
知らないアイスもありましたが、懐かしいのも。
一位は「雪見大福」だったっけ?ハーゲンダッツは
高いから美味しくて当然とおもう(笑)

さあ今日の一冊
ヨシタケシンスケ「ぼくはいったい どこにいるんだ」
タイトルから迷子の絵本かと思ったんですが
地図の絵本でした。ヨシタケさんらしく
「きもちのちず」「じかんのちず」なんかも。




アバター
2024/09/26 22:01
ですねー♪
美味しいものが一杯ヽ(^o^)丿
アバター
2024/09/26 21:58
今年初めて、某コンビニで『肉まん2個」買って食べました!
他のコンビニでは、おでんを始めたとこもあるそうです!
暖かいものが美味しくなってくる季節
やはり、秋は食べ物が美味い!!
アバター
2024/09/26 07:15
「地図」という常識的なイメージから
わーーっと広がっていく感じが
スゴイと思うヽ(^o^)丿
アバター
2024/09/25 22:11
ヨシタケシンスケさんの本は展開の転がりかたがすごいです
どんな発想しているんだろうと不思議になります
アバター
2024/09/24 21:45
レディボーデンのファミリーサイズ、
最後の方が食べにくいと思っちゃう(笑)
アバター
2024/09/24 21:40
朝と晩は涼しいですね。
秋が来た~♬
昼間は、、、まあまあ暑いですけどw太陽に焼かれる感じじゃ無くなりました。

レディボーデンの食べきりサイズが若者世代受けしてました。
私世代(?)はファミリーサイズを一人占めする事が子供時代の憧れでした(笑)
一度に食べきれないとか、そういう事じゃないんだ~~www
アバター
2024/09/24 17:26
こちらも昼間は晴れるとそれなりに暑いけど
今日は雲が多かったので割とマシでした♪
アバター
2024/09/24 16:50
ここ近畿は昼間~夕方、ものすごく暑いです。
とはいえ湿気は微塵も感じさせないですけれども。
アバター
2024/09/24 14:16
ルーラシップさん>空の雲が秋っぽくなってきた♪

らんなーさん>今日は昨日よりマシでした(笑)
アバター
2024/09/24 13:18
一気に涼しくなりましたね^^
アバター
2024/09/24 11:39
寒暖差疲労と言うか、やりきれないダルさと言うか…(´ω`) ンー…



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.