Nicotto Town


今日の小さな幸せ


9月24日(火)のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/09/24
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 3
ヒツジ学園 4

今日のキラキラ場所は↑でした。


詳しい場所は例によってタウンアルバム最上段参照です(*^^*)

ニコット山のキラキラは、画面右下の小屋、青い屋根の左手前下の角の所に、

ヒツジ学園のキラキラは、学園敷地内、敷地左上端の「さつまいも農園」の

奥のネット際の中央の所に、有りました^^

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

四択は、アジ でした^^

____________________________________________________________
今日の札幌は、9℃~22℃晴れの予報、一日の寒暖差が大きくなってきています

昨夜も、夕飯後寝落ちしてしまい、夜中の3:00に目が覚めて、う~~ん((+_+))

ちょっと気になっていた家事を片付け、4:00頃眠剤を飲んで眠りました。

今朝は当然寝坊しました。起きたら8:00~~!!、

急ぎ洗面所に向かい、済んだら、てんきちさんの、朝食+お薬、

完食してくれました\(^o^)/

ついで自分の朝食、片付けて薬を飲み、ルーティーンをこなし、

ついでに気になっていたネットに入れて吊るしたタマネギの処理に取り掛かりました。

タマネギ数えたら中玉が14個~~!!、

頭の柔い所から痛み始めるとの事でしたので、頭の柔い奴を選び出し、

4個を薄切りにして、冷凍保存用ジップバックに入れて、冷凍庫へ、入れた所で、

涙ボロボロ~~!(@_@。限界だぁ~!、って事で、

5個を、1つづつポリ袋に入れ、野菜ルームの奥へ仕舞い込み、

一番頭の固い奴5個は、ネットに戻して、マタマタ、図書室に吊るしました。

玉ネギ大量消費レシピを探したけど、あんまり無いのね、

ピクルスにする手もあるけど、容器が無いのよねぇ~

と言うか、一日半分位以上は食べない方が良いみたい、

お部屋がタマネギ臭くなったので、今換気中~、

匂いが、ワンコには良くないのね。

取り合えず今夜は、卵丼かなぁ~、

なんて考えています。

冷凍室が相変わらず満杯に近いので、全部刻んで冷凍するのもなぁ~~((+_+))

ちょっと困ってます。

本当はみじん切りも作って冷凍しておきたい所なんですけどね。

昨夜のメニューは、広島風お好み焼き でした^^

美味しかったです。結構めんどくさかったけどねっ^^

今夜は卵丼かぁ~ご飯どうしようかなっ?炊こうかな?パックご飯使うかな?

炊くと、又冷凍室に仕舞わないとだから、パックご飯にしようかね、

なんて考えている私は今日も

しあわせしあわせ(*^^*)

____________________________________________________________
戦争反対!ウクライナの方々と反戦の声を挙げてらっしゃる方々のご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)

被災地に早く日常が戻りますように゜(-m-)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.