Nicotto Town


はこちゃん


来年のスケジュール帳

来年のスケジュール帳


もうLOFTや書店や雑貨屋や100円均一の店に
並び始めましたよね
10月始まりの手帳とか
いつから発売開始になったんだろう
大体、なぜ秋始まりなんだろう?
4月から始まり半年が経ち・・・あ。それでか。
それなら1年のスケジュール帳ではなく
半年手帳が出てもいいはずだ。
確か、ほぼ日手帳は半年ごとのスケジュール帳が出ていたはず。

毎年のようにほぼ日手帳を買っていたのだけど
去年あたりから、1週間を見開きで5行くらいずつ書き込める手帳が
販売されて、それに魅了されてほぼ日手帳をとうとう
卒業してしまった
一時、ジブン手帳にも惹かれたが、書き込むことが
多すぎてまめな人じゃないと続かないなて思った。

来年は、月ごとに20項目くらい何かをチェックできる
計画カレンダー付のスケジュールを買って
健康管理をしようと思った
あと簡単な家計簿も項目に書きたした
重要なプロジェクトを追行するような仕事には
就いてないしw
健康管理くらいしか毎月計画思いつかないw

健康管理の項目は、数字や記号で書き込むスタイル
体温、体重、血圧、体の調子をマークで書き込む(○△×)
服薬管理、仕事の調子、通院、散歩、ストレッチ、映画、
blender、ペン字、入金、出金、今月の残金、
今月の貯金、来月の繰り越しなど。
大した項目無いなて、改めて思うけど
どんなことがストレスになっているのか
一覧表で月ごとにまとめたら見やすいかなと
思っています。
疲れやすい体質なので、通院とストレッチと散歩は欠かせないです。
なるべくガツンと落ち込まないような体調に近づけるようになりたいです。
来年はそんな願いを込めたスケジュール帳になりました。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.