Nicotto Town


レスティア


バイト先にて

ちょっと嫌なことがあったので日記に投稿します。
今日アルバイトで軽作業をする某工場へ行きました。
そこでアルバイトの説明を受けている時に言われた言葉がこちらです。ちょっと意訳も入ってますけどだいたいこんな感じでした。
「うちは毎日バイトを募集しているけれど、作業が遅い人や喋ってばかりの人、不器用な人、ぐずぐずする人もその中にはいる。そしてそれはだいたい女性のことが多い。だからそういう人には遠慮なく帰ってもらうことにしている。うちも慈善事業ではないから、確実に利益を出せるように行動してもらいたい」
以上です。

直属の上司はいい人だったんですけれど、この人の言葉でもうリピートはないなあという感じです。
そして女性の派遣さんが私とその人以外にいなかったので毎回言ってるのだろうと思われます。
前日でも申し込めた上、定員は15人なのに5人しかいなかった時点でなんかもう色々と察することができると思いました。
今時こんな女性蔑視ってあるんですね。かなりびっくりしました。

…以上!

追記

感情のままに書きなぐったので、一部失礼な表現があってもお許しいただけるとありがたいです。


アバター
2024/09/25 00:09
お疲れ様
ゆっくりやすんで
アバター
2024/09/24 21:29
> akira太夫さん
ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
同じ派遣さんが言っていた「自分の言った言葉は自分に返ってくるんだよ」という言葉がとっても印象に残っていますw
ホント早く潰れてほしいです、ほかの女性派遣さんのためにも!
アバター
2024/09/24 21:18
ひょえ~~!!!嫌な思いお疲れ様でした!
そんな前時代的な感覚の人間がのさばっているクソ会社はさっさと潰れるべき!
レスティアさんが長く関わらずに済んで良かったと思います!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.